見出し画像

プロ野球日記:プロ野球開幕が楽しみで仕方ない

noteで野球の話をするのはこれが初めて。

仕事やらエクササイズやらでへとへとに疲れ切っている今ですが、明日のプロ野球開幕が楽しみで楽しみで仕方なく、noteに思いを綴っています。

自分が趣味としていることの多くが味わえない中、ひとつの大きな楽しみが明日から復活するんだ、という気持ちでワクワクが止まりません。日々頑張っているのにご褒美が少なかったここ数ヶ月でしたが、明日以降はハッピータイムがもたらされるなぁ、という感じです。

明日もがっつり仕事ではあるんですけど(しかも繁忙日(泣))、開催できること、開催してくれることに感謝して、パーッとお祝いしたい気分。久しぶりにお酒でも飲んじゃおうかな。


野球についてもいろいろと書きたいことがあるので、そのうち書きます。自分が野球を好きになったきっかけであるあの元選手のこととか、自分と同い年で大活躍してて、かつ窮地でミラクルを起こしてしまうあの選手のこととか。

あと明日以降の試合とかについても書くかもしれません。まぁその時の気分とか状況によりますが。


…てなわけで。
明日はテレビの前で、推しのチームのタオルを持って待機します。


野球ファンのみなさん、一緒にこの開幕をお祝いしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?