見出し画像

【海外生活】オーストラリア編12〜番外編・バリ島トリップでマーライオン.1〜

オーストラリアワーホリ中、無事にセカンドビザを申請して、そのブリッジングビザ期間中にバリ島トリップをかましました。

リゾート感満載すぎる私の格好


※ビザの話に関してはオーストラリア編11を見てネ


ワーホリビザだとオーストラリア国外に出るのも問題ないんだけどブリッジングビザ中だったから何だか色々面倒くさい手続きがあったような。

ブリッジングビザAとブリッジングビザBがあった気がする。そしてブリッジングビザBを申請した気がする。

…あまり記憶にない為全く情報力ないけど。
そもそもビザ申請中に国外に出ると面倒くさいのは確か!です。笑

女3人、バリ島でガールズトリップ満喫する予定が、ちゃんとやらかしました私!笑

バリ島ではウブドやクタビーチ、モンキーフォレストに行ったり、タクシーチャーター?みたいなのをして日本語がわかるインドネシア人おすすめコースをまわり。

子猿〜🐒私は自分の前世は猿だと思っています


予約したリゾートホテルが、ザ・アジア!で
感動。

ホテルの雰囲気良ろし。


タクシーでビーチに向かったはいいけどそれが
偽物タクシー業者でぼったくられたり。

これまた、ザ・アジア!笑

まぁ、いいわ!
買いたてのゴープロでビーチを撮るぞ〜!っと、ビーチを歩きながらトートバッグからゴープロを探す私…。

まずここで第一のハプニング発生…。

私のゴープロが、ない。

どうやらさっき乗ったぼったくりタクシーに置いてきたっぽい。

友達に話したらもしかしてホテルじゃない?ってなって、
とりあえず一回戻ろうかってことで今さっきタクシーでビーチに来たのにホテルにリターン。

まじで2人には申し訳ない。


。。。

いやいや、
ホテル戻っても私のゴープロがなーい!


え、これ絶対タクシーの中だ!ってなって、一人でホテルを飛び出してゴープロを見つけにあのぼったくりタクシーを探しに!(完全に勢い任せ)


まぁ結果から言うと、

なんと奇跡的にゴープロ見つかりました!

ちゃんとタクシーの中にあった!笑

タクシーどうやって見つけたかと言うと町にいる客待ちしてるタクシーのおじさんに片っ端から声かけました私!笑

一人がそのタクシーを知ってる、そこまで連れて行ってあげる!って言ってくれて。

初めましてのローカルおじさんの原付の後ろに乗せてもらい、そのタクシーのおじさんの場所まで連れてってくれました。笑

何故かゴープロに入ってた写真。
絶対勝手に使ったでしょ!

※因みに彼ら英語全く話せないので私は必死のジェスチャー。

と言うわけで一瞬失くしたゴープロも無事手元に。

仕切り直して、バリ島のビーチ満喫するぞ〜!
(待たせた2人には申し訳ないw)

で、ビーチ沿いのシーフードレストランへ!

ここで貝や海老、魚を満喫、バリ島ならではなココナッツ焼酎も飲み。(激甘)

最高なロケーション!と海の幸


たらふく食べて、
この後は予約したマッサージ店へ!

3時間コースを受けるべく、3人でウキウキ。

まずは3人でよもぎ蒸し。そしてサウナのような空間に3人で入り。

そこからそれぞれ担当マッサージ師に連れられマッサージ台へ…

そこで第二のハプニングが…!!

長くなったので続きは次回にて。


あんな辛い思いしたの人生初めてだわ。
でもバリ島また行きたい😘笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?