マガジンのカバー画像

ビジネス

9
運営しているクリエイター

#キャッチコピー

物事を伝える考え方

5つのW
Who:誰か
When:いつ
Where:どこで
What:なにを
Why:なぜ

1のH
How:どのように

言わずもがな、文章の場合は特にそうではあるがコミュニケーションにおいてこれを意識していれば、相手側に伝えたいことを明確に、漏れなく伝わることができます。

その上で、伝わるための文章を書くことにおいて大事なのは
心、感情を動かすという心理的な訴えかけをすることです。

具体的

もっとみる

セールスコピーの3つの要点

書くことについて、大事なことを並べてみました。

タイトル:人が読みたくなるようなキャッチーなもの。
人々は忙しい。数ある文章から選んでもらえるように、惹かれるタイトルはとても大事です。

信用性のある内容:実績を示し、信じてもらえる内容。
人々は疑い深いので、数字で示せる具体的なデータは説得力がありますね。

行動を促す:具体的に行動してもらうために、取って欲しいアクションをく案内する。例:◯◯

もっとみる