マガジンのカバー画像

ビジネス

9
運営しているクリエイター

#セールスライター

セールスコピーの3つの要点

書くことについて、大事なことを並べてみました。

タイトル:人が読みたくなるようなキャッチーなもの。
人々は忙しい。数ある文章から選んでもらえるように、惹かれるタイトルはとても大事です。

信用性のある内容:実績を示し、信じてもらえる内容。
人々は疑い深いので、数字で示せる具体的なデータは説得力がありますね。

行動を促す:具体的に行動してもらうために、取って欲しいアクションをく案内する。例:◯◯

もっとみる

誰に対してどう発信するのか

自分がどんな発信をするかによって
集まってくれる人が決まって来る。

自分の理想とするクライアントを思い浮かべながら
その人に語りかけるように文章を書くことがとても大事になって来ます。
どんなメディアを視聴しているのか、どういうところに出かけているのか
理想とするクライアントの特性を掴んでおく。

その前提に自分はどんなタイプの人間なのかも
知っておく必要がある。

セールスにおいて人間は4つのタ

もっとみる