見出し画像

【育休復帰】5日め

10:00〜15:00(育児時短2h+育児時間1h)

昨日、帰宅した夫の熱39.6度なり。即着替えて解熱剤飲んで寝室行き。
娘から移った風邪なのか、自分で引いた風邪なのかもはや鶏たまご状態で特定不可。熱もないのに熱測るアレはイライラするけど、ここまで高熱ならこちらも素直に心配するし寝てて当然と思えるので精神衛生保ててた。

味噌汁作り始めてたけどおかずはやめて、冷蔵庫にあるもので夕飯にしようと切り替える。
娘おんぶしたまま近所のコンビニでスポーツドリンクとゼリー類買って差し入れ。
夫がいない日に娘とふたりきりで過ごすのは至福だからなんら苦でなく、ごはん食べてシャワー浴びて遊んでから娘就寝。

今朝は大雨の中登園。家に戻って簡単な片付けと洗い物。大雨の中出社。

AM、昨日自宅に届いてたパソコンのキーボードとイヤホンをセッティング。
キーボードはよく使うアルファベットに限りキー下のゴム?が劣化、跳ね返るポテンシャル失ってつねに沈んでる状態だったから快適さ上々。
昨日私物イヤホンのBluetooth接続がうまくいかずに確認できなかったチェックと、回答期限切れの個人情報保護関係の自己研修&確認テスト実施。

今日もそこらへんでいろんな人に会ったのであいさつ。
みんな「おかえり」って言ってくれて、「あんまり無理しないでね」って気遣ってくれて本当にありがたいというかうれしい。
1年2ヶ月の不在なんて大したことないんじゃないかってくらい、こちらとしては久しぶりな気がしない。

PM、リリース済みアイテムの内容確認。4年前?に自分が担当者として作ったフォーマットがそのまま活かされているものを多数発見。もちろんブラッシュアップ箇所もある。
プロの仕事に触れて、やっぱりいいなと改めて。

いっぽう、休業前に企画案のところだけ関わってた案件ふたつ、形になりつつある姿を見せてもらったら想像してたよりデザインがダサくて、自分がやりたかったなと思ってしまった。

スキやシェア、フォローが何よりうれしいです