見出し画像

通過儀礼

〜12/20 木星牡羊座入り〜

木星は一つの星座に約2年滞在します。
時に逆行したりするので、2年以上いることも。

少し前も逆行していましたが、
11/24(射手座新月と同日に)順行に戻りました。

魚座にあと20日ほど、滞在します。

魚座は水のエレメント。

水は心、感情、共感、共鳴、感受性

魚座は脚、足裏、かかと、リンパ系

魚座のルーラーは海王星と木星。
夢やイメージ力、目に見えないもの、精神世界、宇宙、カオス、救済

木星は1年の運気を見るときに使う天体。
なぜなら、拡大と発展、幸運を見ることができるから。

2020年からの約2年は
海王星パワーが強かった氣がする。
目に見えないものの拡大。
(ウイルスがそうだった)

精神世界とか、スピリチュアルとか、
魂とか、そんなワードが一部の人だけのものではなくなってきた。

今まで明るみに出ず(何かの圧力でだていなかっただけ)、隠されてきたものがドバッとで始めた。

これは2025年まで続く。
膿みだし、あぶり出し、浄化。

通過儀礼なのだ。

木星も海王星も社会天体なので
社会への影響が大きいけれど
個人への炙り出しも必ず起こる。

その膿を出さないと
スッキリしないから、勢いに乗れない。

牡羊座は産まれたての赤ちゃん。
まっさらでピュアで、ありのまま。

ありのまま、産まれたままの状態に一回戻る。
ここへの通過儀礼。

なかなかだね。
みんなこの2年振り返ってみて。

思い当たることしかないわ、わたし。

色々あったよね、まだ出るよ、その膿。
芯残ってると、繰り返すよ。
絞り出して。

〜海王星を紐解く〜

わたしの出生ホロスコープ図を見ると
海王星は山羊座の6ハウス。
6ハウスは働き方の部屋であり
健康や医療の部屋でもある。

山羊座は伝統、文化、世界遺産、歴史などと深い関係がある。

わたしの健康や働き方にはこれらのキーワードがハマってくる。

海王星(見えない世界、精神世界)

山羊座(伝統や文化)

これはまさにわたしにとって
5000年の"歴史"がある
アーユルヴェーダであるし、

"目には見えない"氣の流れ、
チャクラであるし

今見ている光は何万光年も前の光と
"時空を超えるもの"を星読みで語っている。

これらを自分の体を始め
人の体に触れたり、チャクラや星を
感じたりしながら
自然からの目に見えない何らかの力をもらい、
全員が持っている
"本来の力を呼び覚ます"ことに
五感を使ってアプローしているんだと思う。

やっぱり体や健康に携わることをするんだよね。6ハウスに天体がある場合は。

海王星だから、"普通"や、"人と同じ"は
違う。
アーユルヴェーダも国が違えば未知の世界。
だから面白い。
自然治療、自然治癒力、未病医学、、
こんな世の中だからこそ、これから絶対必要な知恵になると確信している。

チャクラを整えることも、
わたしには当たり前に必要で、
嗅覚という2秒で脳にダイレクトに伝わる
アプローチで五感を呼び起こさせる方法を
製品化したりするわけだ。

"目に見えないけど、何か違う"
"何か、体の感覚が違う"

この感覚が海王星ワールド。

わたしにとってこれらの追求が
この2年間だった氣がする。
行ったり来たり
追求したり、手放したり。
好きになったり、嫌になったり。

今、ようやく答えも固まり
やるべき事が見えてきて
世の中に貢献する時が来たのだ。

木星が牡羊座に入れば
この2年間の水面下での動きが
行動にしたくなるし、
現実化はスピードを増すし、
創造していく、挑戦力が高まっていく。

さあ、残り魚座の木星は20日を切った。
あなたの水面下での思い描いてきたものは
何だろうか?

世界に飛び出す準備は出来ているだろうか?

天体に、待ったはなし!
牡羊座はスピード違反並みの速さなので
ぼーっとしてたら置いてかれる。

直球勝負。

怖さ?不安?
人の目?成功?挫折?

挑戦せずに行動しない後悔はしたくない。
人の目氣にしてるうちは
ありのままの自分なんてなれやしない。

誰の人生?

わたしの人生。

失敗しても経験値が爆上がりしたと思えば、
ありがたいことだし、そうなったらもう成功だし。

やるか、やらないか。

想いと行動は表裏一体。
宇宙はすべてバランス。

あなたの世界、想いや、願望。

あなたは誰かの心を照らす
"何か"を必ず持っている。

今年の冬至は12/22。
2日前に木星牡羊座入りなんて
天体はいつでも完璧。

ガラッと天地がひっくり返るような
エネルギーしか感じない。

さあ、準備は出来た?

わたしはもう決めから先、行くねっ!

ERI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?