見出し画像

ついに保育士からOLデビュー

ついについにOL生活。

始まって約一ヶ月。
当然だけど業務が違いすぎて日々苦戦です。

でも静かな空間で黙々と事務業務ができるのは嬉しい。まず男の人がいるってだけで雰囲気が違いすぎる!!

私はもう保育士に戻れないな、と実感。笑    トイレも自由に行けるしちゃんと1時間、先輩にランチ奢っていただくときはそれ以上休憩取れるし、、   

もちろん大変な部分はあるけどあのギスギス戦い合うような空間から解放されただけで気が楽です。

保育士の全ては否定しないし、そこでできた大事な人間関係は本当に大切にしたいと思っています。子どもも可愛いなーと思ってやれてた時期ももちろんあります。

でもあのまま続けてたら自分が本当にダメになると思って、自信もないし上手くいくかもわかんなかったけど思い切って飛び込んでよかったです。

転職って本当怖いし、全くの新しいとこにいくって勇気はすごくいることだけど迷ってるなら挑戦してみてもいいと思います。少なくとも私は挑戦してみてよかった。

保育士も嫌だ、でも転職も怖くて嫌だなーって最初は思ってたけど私は保育士の方が嫌度が高くて決意できました。笑 

嫌だったら保育士戻りゃいっか。無職にはならんわ、くらいわざと気楽な思考をしまくって転職活動してました。

ネガティブなこと考えたらもう転職への意欲折れちゃうって思って。

まだ一ヶ月だけど今のところは転職に後悔はなし。まだまだ慣れたとは言えないからこれからもっと強くそう実感できるといいなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?