見出し画像

自己紹介|女2人で生きる私の、はじめてのnote

初めまして、Eriと申します。
どなたが見ていただけるものなのかわかりませんが、簡単に私のプロフィールと、このnoteを記そうと思った理由を書きたいと思います。

私自身のプロフィール

・年齢は30 over
・都内に住むOL、地方出身
・同性パートナーと付き合っている、世間的に見たときはレズビアン。(性自認はバイセクシャル)
・パートナーとは10年以上の付き合いで、挙式を挙げました。

なぜnoteを書こうと思ったのか

一言でいうと私自身の記録のためです。
10年以上連れ添っている同性パートナーと付き合っていてどんな感じなのか(とはいえ、大した事件はないけども…)、挙式を挙げるまでの過程、挙げたときの感想、反省を残しておきたいと、シンプルに思いました。

記憶は儚いものですから、何が起きたかを自分の記憶の中でもピンを止めるように残しておきたい。

自分自身はいたって普通の人間だと思っているけども、世間的に見ればまだ少数派のセクシャリティに属する私の活動や生きた記録が、巡り巡って誰かの参考になったりしたら嬉しいなと思ったりもしています。

・挙式をあげるまでの過程、楽しかったこと、辛かったこと
・両親へカミングアウトまでの記録
・会社で戦っていること(葛藤してること)

そんなことを不定期に、自分の棚卸としても書いていく予定です。
見ていただける方がいらしたら、気が向いた際に見守ってください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?