見出し画像

メンタルテクト


今回はメンタルテクトについて解説します。

今までのプロバイオプラスと何が違うの?

どちらを選べばいいの?

という疑問を生じるかと思います。


ですので、

ニュートリプロバイオプラスと
メンタルテクトの違い

メンタルテクトの特徴と選ぶ基準

についてお話しします。


まずは、
ニュートリプロバイオプラスと
メンタルテクトの違い
です。

プロバイオプラスは、
善玉菌が100億個配合で腸内環境だけでなく、
人の第一防御システムである鼻腔環境
にも着目
しており、



それに対し、

メンタルテクトは
善玉菌180億個配合されており、 

さらに強力な酸化物質である
スーパーオキサイドという物質を除去する
SOD酵素を豊富に含むメロン濃縮物
が配合
されているので、

腸内環境を整えるだけでなく
老化現象の代表である酸化にも
着目しているのがメンタルテクト
です。



つまり、

腸内環境に特化しているのが
メンタルテクト

より幅広い細菌叢に影響
を与えてくれるのが
プロバイオプラス


では、どちらを選べばいいのか?
ということなんですが、

実は選ぶ基準は人の生活や現在飲んでいる
サプリメント、腸内細菌との相性などで、

様々な基準があるので、
一概にこういう場合はこちらと
お伝えすることはできないです。

経済的に余裕があるなら両方飲んでみて、
どちらか選ばないといけないなら、
それぞれの特徴で自分が悩んでいることに
当てはめて飲んでみてください。



また経済的にメンタルテクトは
今試せないという人でも
トリプルXを飲んでいる人は
安心して下さい。

抗酸化物質のSOD
(スーパーオキサイドディスムターゼ)は、

ミネラルの亜鉛、銅、マンガンからも
作ることができ、

トリプルXにはこれらのミネラルが
配合されているので、

メンタルテクトを飲まないからと言って
SODを体内に吸収できない
という訳ではありません。



では、ここまでのまとめですが、
まずは

プロバイオプラスは善玉菌が100億個、
メンタルテクトは善玉菌が180億個

なので、
メンタルテクトの方が
善玉菌の数だけみると多いです。

プロバイオプラスは腸内環境だけではなく、
鼻腔環境、鼻の環境にも着目
しているので、

鼻の詰まり、鼻水、花粉症などに
悩みがある人
にとっては
プロバイオプラスは嬉しい
サプリメントになります。

それに対して、
メンタルテクトは
SOD酵素、強力な抗酸化物質
が入ってますので、


体の老化現象であったり、
全体的な部分にはなってきますが、

こういう酸化現象が気になる方には
メンタルテクトが良い
かと思います。

で、メンタルテクト
と呼ばれているだけあって、

メンタルをしっかりと安定させてくれる
という目的も当然あります。

腸と脳は密接な関係を持っているので、
腸内環境が安定することによって、
メンタルの安定にも繋がってくるという事が、
近年の研究で明らかになってきています。


なので、当然
腸内環境に特化しているメンタルテクト
がメンタル安定には良いですよ
という訳なんですが、

ただ、
腸内環境を整える=メンタルテクト
というだけでは、正直インパクト
が弱い
かなと思うので、


ここで最後になりますが、
メンタルテクトの論文データ
をご紹介していきたいと思います。

そもそも、

メンタルテクト


プロバイオプラス


ともに凄いのが、

どちらの製品も配合されている
善玉菌の有用性が実証されている点
です。


で、どのように善玉菌の有用性が
実証されているのかという論文だけ
ご紹介して終わりにしたいと思います。


まず、この研究は

120人の健康な成人の
ストレス、幸福度、気分を調整
できるか調査した研究

になります。


研究では対象者を2つのグループに分け、

1つのグループにはプラセボ、
嘘ですね、偽薬。


もう1つのグループには、
Lpc-37という乳酸菌を
5週間摂取させました。


このLpc-37というのが、

プロバイオプラスではサポート菌

メンタルテクトではヒーロー菌


として配合されています。


研究結果として、プラセボに比べ、
Lpc-37を摂取したグループでは

コルチゾルレベルを正常化し、
ストレス、倦怠感が有意に低下した

と報告されていて、

さらに睡眠時間の回復も
増加した

と報告されています。

コルチゾルとはストレスが発生したときに
分泌されるホルモン
なので、

コルチゾルレベルが正常化したということは
ストレスが軽減した
ということになります。

また、Lpc-37は脳と腸の情報伝達をする
迷走神経にも作用する細菌
なので、

Lpc-37により、腸と脳の両方が関係する
ということも分かっています。

つまりLpc-37はメンタルの安定化には
打ってつけの善玉菌
であるということが
ご紹介した論文でおわかりいただける
かと思います。

長期化の在宅勤務で、
ONとOFFの切り替えが
なかなか上手くいかなく、 
やる気と集中力が気になる人。

家事や育児が中心の毎日生活で、
自分を労わる時間をとることができず、 
疲労感が溜まっている人。

今のような、変化が劇的な社会環境で、
生活や健康や孤独感に不安をお持ちの人。

などにも是非オススメのOnly Amwayな製品となっております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?