見出し画像

京都祇園で着物ひとり旅。徒歩で観光スポット巡りしてみた①

祇園四条駅で下車し、レンタル着物を着て
祇園の街を着物さんぽしました。

まず向かったのは
祇園四条駅から徒歩約5分にある
"八坂神社"

広くてぐるぐるしちゃいましたっ。笑
美容の神様もいるので
着物好き女子にはオススメですね///

八坂神社

お次はそのまま歩いて
"知恩院"の"三門"へ

長ーい道をまっすぐ進むと
見えてきました。!

ど迫力っ!!
空まで届きそうな大きさに圧倒されました。

三門

ベンチがあったのでそこに携帯を置いて
タイマーで三門バックに写真撮影( ̄Д ̄)ノ笑

まだまだ歩きます
続いては平安神宮へ。

大きい鳥居の先に見えてきました。

七夕風鈴の時期だったので
綺麗な音色で素敵でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

お天気も良くて
徒歩でパワースポット巡りができて
満足でした♪

浴衣でも歩けるこのルート☆
皆様もぜひっ!!


絵礼奈

着物を着るのが好きな穏やか人間🌱
Twitter          @erena_ym
Instagram     erena.ywgw_
SNSのフォローもよろしくお願いします♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?