見出し画像

繁殖犬を救いたい


私は以前ペットショップで働いていた事があります。
その時はスタッフとして生体販売をしていました。

しかし、生体販売の実態は酷いものでした。

感染症や先天性の病気で亡くなる子もいました。

生体販売を反対するようになりました。

その時のツールもあり、繁殖者(ブリーダー)との繋がりも少なからずあり、繁殖現場を見てきました。

犬舎内は悲惨でした。。。

無力な私でも1頭づつでも助ける事が出来たなら。

そう思ったのがきっかけです。

今では様子を見に行かせてもらったり、少しですがシャンプーや部屋の掃除をしたり、ちょっとでもあの子たちが過ごしやすくなるよう、お手伝いをさせて頂いてます。

そのうちの1頭をまずは引き取ろうと思ったのです。

その子は精神に異常をきたしてしまっていて、右往左往が止まらずガリガリに痩せてしまっています。
寄生虫もいることでしょう。

1度も横になっている姿を見た事がありません。


譲って欲しいとお願いすると、

まだ使えるからダメだと断られました。

せめて30万と言われました。

腹が立ちました。

あの子を助けたいです。
でも勝手に連れて帰るわけにもいかず…。

30万。

そんな大金…。

まずは第一歩からと思い30万叩きつけて引き取ろうと思いました。

ただし、それでは他の子はどうにもなりません。
時々通いながらチクチク文句を言いに行こうと思ってます。

はい。
微力です…。すみません。

次の事は考えていこうとは思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?