見出し画像

『黙飯』 関東圏のガテン系グルメガイド

グルメガイドは YouTuber の定番ネタの1つだと思いますが、今回は異色のグルメガイドチャンネルを紹介したいと思います。


硬派なガテン系グルメガイドのチャンネル

まずは、四の五の言わずに動画リスト見ていただくと…

最新の動画リスト
最古の動画リスト

最新の動画はこちら…

本当にチャラチャラしてないというか…

いつもの「じぃじランキング」を…

日々ちょこちょことチャンネルリストを追加しているので増えてますが
このチャンネル、じぃじ特製のロジックで集計してみると…

2024/03/31現在のじぃじランキング

動画1本あたりの集客数 847.69 人で、動画投稿間隔はなんと2日でした。
この映像制作はおそらくプロの仕事だろうなぁ。登録者数は 974000 人と、もうすぐ(ゴールデンウィーク明けには)金盾をゲットしそうな勢いの人気チャンネルなんですねぇ。これはすげ〜わ。

昭和の1時間番組みたいなコンテンツ?

ちなみにじぃじ個人の感想を言っておきますと…

20代〜30代の頃、残業を終わってアパートに帰って、ビール飲みながら「テレビをつけたらやってた」みたいな「番組」なんですね。理由はわからんが最後まで見ちゃう…的な。で、見知った街が映ったら「今度行ってみよ」ってなる感じ…わかってもらえますかね。

最近のテレビでは死に絶えた感のあるこの手の番組ですが、やはりガテン系人気は根強いのだなぁ…と思いました。視聴者の根強い人気に支えられて、予算ギリギリの中、制作サイドのガッツだけで乗り切っている深夜番組って昭和の頃はポツポツありましたからねぇ。お店の人のインタビューとか番組の丁寧な作りも好感を持ちました。まぁ、地上波ではスポンサーって存在があるので長くは続けられないのでしょうが…YouTube は制作チームの復権をも担っているのは感慨深いです。

次のように雑誌とのタイアップにも成功したようで…
あとは駆け上がるのみ。

冒頭で表示されるガイド本の告知

願わくば…関西版チャンネルを誰かやってくれんかなぁ?

#私のイチオシ
#黙飯
#ガテン系
#グルメガイド
#町中華
#YouTuber
#収益化

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?