見出し画像

ブンデスリーガー浅野拓磨の最新のやらかし

昨年、テレビを買い替えて以来、夕食どきにテレビでYouTubeを見ることが増えています。やっぱ、リモコンにボタンができたからねぇ。おかげで、ヨーロッパのプロサッカーリーグの事情に妙に詳しくなりました。もちろん、僕はサッカー経験者でもなければ、熱狂的なサポーターでもないのですが、毎日サッカー関係の YouTuber の映像をリコメンドされるので…
やはり1年前のカタール・ワールドカップがキッカケだったのでしょうね😀

カタールでの日本代表の試合と言えば…

初戦のドイツ戦で逆転勝利したことが最も印象深いです。その決勝点を挙げたのが、ドイツ・ブンデスリーガー1部ボーフムに所属する浅野拓磨選手です。探してみたら決勝点のシーンがありました。

浅野が決勝点を放った瞬間

実はこの試合はテレビで見てたんですが、この瞬間何が起こったのか分からなかった…実績のあるドイツの守護神マヌエル・ノイアーを真正面から射抜くなんて、浅野の大金星であることは素人の僕でもわかります😀

が、サッカー経験のある人によれば「優れたフォワードはどこか常人離れしたところがある」そうです。浅野の場合もカタール・ワールドカップ直前のドイツメディアの取材でやらかしました。

このインタビューはドイツ国内で大反響だったと、ワールドカップ前に同じ日本代表の遠藤航と鎌田大地が語っています。(7:20ぐらいから)

この日本サッカー協会の Team Cam の映像のおかげで、この時の浅野のやらかしは日本のメディアや YouTuber にも広がったのですが…

以来、絶好調の浅野ですが…またもや「やらかした」ようです。それがヘッダーの写真。ボーフムの12/6の試合中、観客が投げ込んだチョコレートを拾って食べたらしい😀よりによって、中継しているテレビカメラにチョコレートを食べてるシーンが写ってしまって…

この日も浅野は先制点を入れて、ボーフムは3−0で勝利したのですが…

またもやドイツメディアの餌食になって、試合後のインタビューでは得点のことよりもチョコレートを食べたことに話題が集まったのだとか。
ボーフムの監督も「それで点が取れるのなら、毎試合用意しておく…」みたいな悪ノリコメントしたそうです😀 もちろん日本のメディア・YouTuber も浅野の「やらかし」を待ち構えていたようで、あっという間に報道合戦になってるようです。

皆さんも「浅野拓磨 チョコ」でググってみませんか?😀

追記

すかさずインスタで「チョコレート効果」を宣伝してます。


恐るべし、浅野拓磨‼️

#浅野拓磨
#サッカー日本代表
#ブンデスリーグ
#やらかし
#一流フォワードの条件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?