見出し画像

最近何やってんの?っていうお話

どうも。
noteの更新が週間連載みたいなノリになってきてるEraserと申します。
アタシのnote、週刊誌なんかよりも内容ペラッペラですけど、暇潰しに読んでる人とかいるんですかね。いなくても、自分の為に続けていくつもりではあるんですが。もしかしたらどこかで読んでくれている誰かの為にも、続けなきゃなぁっていう想いは頭の片隅にあります。
noteって、音楽投稿サイトみたいに閲覧数は表示されないみたいですね。
表示されるならもうちょいモチベーション高まるかもしれないんですけどもね。2%くらい。2%かよ。

「自分の為」ってことで、そもそもnoteを始めた理由が一応 "日記" のつもりなんですけど、それなら毎日ウピーしろよって話で。けれども三日坊主になってないだけ良いかなって。ほめてほしい。
で、結局 ”日記っぽい何か” になりつつある…というか既になってるワケですが、今回みたいに近況報告とか、作品の宣伝とか、"日記" 以外にも色んなことにnoteを活用していけたらなって事で、早速。近況報告。

「宇宙ハードコアコンピ - Into the HARDCORE Universe」が通販開始したよ~っていうお話

コミックマーケット103にて頒布された、オタマさん(サークル:グレヱト重工)主催のコンピレーション「宇宙ハードコアコンピ - Into the HARDCORE Universe」が通販を開始したとのこと。アツいぜ!
( "宇宙" なのにアツい…?)(冬なのにアツい…?)とかいうツッコミは一旦置いとけ。
こちらのコンピ、アタシも「Tiangong Yi Hao」という曲で参加しております。いつものEraser×(宇宙+中華風+ノリノリHardcore) みたいな感じの曲ですので、何卒。

アルバム(CD)と、データDL版の2種類が販売されてますよ。スゴイ!
そして、アタシの他にも豪華な参加者および楽曲が揃っております。
(アタシ、こんなとこに居て良かとですか・・・?)って思っちゃうくらい豪華なので、詳細を要チェック!

新曲を制作中ですよっていうお話

そのままの意味です。現在進行形で制作していて、もうすぐ完成・納品みたいなとこまで持っていっている曲と、まだなんにも手付かずでこれから制作していく曲の、計2曲。どんなのかはおたのしみです。
Eraser、ちゃんと活動してますよ。音ゲーの楽曲公募関係は全部トばしましたけどね。音ゲー曲書くの結構しんどいっていうか何ていうか、自分の中の「やるぜ!」メーターが充分に溜まってないと書けないね。
「やるぜ!」メーターって何。

ゴマヒチ祭で発表した曲「Saintpaulia」についてのお話

去年の年末あたりに「イラスト統一 - ゴマヒチ祭」という素敵なイベントがありました。「イラスト統一祭とは?」という方は、↓から詳細をチェックしてみてください。

で、このイベントでアタシは「Saintpaulia」という曲を発表しましたっていうお話です。

要するに、このイラストからアタシはこういう曲を書きましたっていう。
で、動画の説明欄にもちょっと書いてあるんですけど、Eraserがこのイラストからどういう情景を想像したのか、どうしてその音を選んで曲を書いたのか、どうして曲名をそれにしたのか、それらは全て聴き手に委ねようと思いまして。思いを馳せながら聴いていただけたらな、と。

ホントは、noteを始める前の話ということもあって、ゴマヒチ祭の話はnoteに書かなくても良いかなぁって思ったんですけど、特に書くこともない(前述のことから)のでせっかくだから書くか、と。
ちなみにこのイベント、youtubeやniconicoで全曲視聴生放送も実施されまして、アタシの曲も流していただけました。ノリノリで聴いてもらえたのでとてもうれしい。
youtubeにてアーカイブがあるので、チェックしてみるのもよろしおす。

最後に

以上で近況報告とさせていただきます。
あえて言うなら、雀魂もちまちま楽しんでいます。役とか覚えて慣れてくると結構おもしろいっすね。麻雀って。
ゲームでばっかりやってるので、実際の麻雀の事前準備みたいなやつは何をしたらいいのかまったく分かんないんですけども。全自動卓とかも見た事ない。見てみたさはある。

といった感じで、本当に以上。 /Eraser

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?