見出し画像

園長に頭がおかしいって言われてるっぽい。笑

完全に愚痴です。
というか自分の中の悲しみ怒りを吐き出すために書いてます。誰かを不快にさせたらごめんなさい。

自分の幼稚園のGoogleの口コミにこんなことが書いてある。

⚫︎園長先生に「頭のおかしい子が既に3人いて教員が手一杯で〜」と言われた

⚫︎園長先生が「頭のおかしい子は普通の幼稚園に来なくても〜」と言っていた

⚫︎園長先生に我が子を一瞬で発達障害扱いされて、門前払いされた。近隣の某女子大附属の幼稚園を引き合いに出し自分の幼稚園自慢…


これの口コミを見て思いました。

え?頭がおかしい3人って自分の息子含め療育行ってるメンバーのこと?!


いやいや頭おかしいのはどっちだよ。
入園希望者にそんな下品な言葉遣って、終いには口コミに書き込みされて、それを読んだ当事者の母たちを傷つけて、、、
こちらからもはっきり言おう。

園長頭おかしいよ。


おばあちゃん園長は教養だ何だ偉そうに言ってるけど、私は本当の教養とは「相手の立場に立って物事を考えられること」だと思う。
入園希望者に言ったその発言は周りを傷つけると想像が追いつかなかったのだろうか。
私から言わせてもらえば、

園長先生教養ないんじゃない?



口コミを読んで、怒りや悲しみも大きいけど滑稽すぎて若干笑えるくらい。

もちろん良いところもたくさんある幼稚園だと思うし、とてもお世話になってます。
最後までご迷惑おかけすると思います。


でも周りの人たちの心をこんなに傷つけるなんて、酷いよね…
今度園長の前で号泣してみようかな。笑

まぁ無駄だろうなぁ。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?