見出し画像

絵本で開くアジアの扉【-1】

おはよ!掃除した。
頭ががやがやする。躁かなあ。
フィットボクシングしたり、イラレを使ったりした。
イラレで書き出した画像にパターンの境い目がついてるのに四苦八苦してたんだけど、高解像度で書き出したら直った。なぜ。

ブラチスラバ世界絵本原画展を見る。

東大阪市民美術センターは美術館ではなく展示会をする場所のようだ。
キャプションも面白く、学芸員さんも解説がうまくて楽しい展示だった。
普段絵本の絵って美術館で見る機会がないので、枠があるだけで結構新鮮。
展示してある原画の絵本は実際に読むことができ、本好きとしても楽しかった。
韓国語の絵本が多いので、ハングルが読めたらもっと楽しかっただろうなと思う。
特殊装丁の絵本の展示もあるので、装丁が好きな人は楽しいかも。

地元駅に戻ってカフェで紅茶を飲む。

本読んだり、作業したりした。pixivにサンプルを上げる。えらい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?