見出し画像

需要に応えたい話

やぁ、みんな!エロ好きかい?僕は好きだ。pixivでいいねした絵の8割はR18だってくらい。(それ以外はほとんどこいドキ) 
僕は基本健全絵を描いている。肌面積は顔以外無いレベル。昔はよくオリキャラでエロ描いてたけど、ネタ切れで今は全く描いていなかった。
絵を再開して、ありがたいことにTwitterがある程度軌道に乗ってきた。そんな中、とあるフォロワーさんのこいしちゃんに目を奪われた。決して流行りの絵柄ではないのだが、子供らしさがあってなんか良かったのである。で、それを汚したいと思い、質問箱でエロあるか 聞いてみた。
かくしてエロはあった。健全絵師さんのエロあるよ宣言。 例えるならそう…同級生の出ているAVを見つけた時のような…背徳感と興奮の交雑するあの感情。 僕もムラ、ムラしてきたー!LETSエロ描きましょう!!という訳で、おっぱいを見せてくれるこいしちゃんを描いた。ちなみに余談だが、この時こいしちゃんのエロ絵が各所で描かれていたようだ。嫌なシンクロニシティである。
そして投稿した。初動は過去最低レベルで、朝起きても50いいねくらいだった。
といってもそれはどうでも良かった。自分の見たいエロを形にすることが出来たということに意味があると感じていたからだ。2次元で抜く道を選んだ者、その誰もが憧れる自給自足というやつである。
絵を投稿した翌日は普通に講義があったのだが、何やらスマホが五月蝿いぞと。目を疑った。
普段の2倍以上のいいねがされている。
そして性欲盛んにして通知未だ止まずという感じで、結果約1470という普段では考えられない数のいいねを貰い、フォロワーもバチくそ増えた。
そこで本題に入るのだが、僕の今のフォロワーのほとんどはエロを見てやって来たわけで、それ以外は需要無いんじゃね?という。良いラーメン屋があったので気に入っていたが、次行くと蕎麦屋に変わっていた的な。(?)そういう感覚になっていないか?と。そして邪な感情なのだが、「エロ描けば伸びるじゃん」とも思ったのだ。じゃあエロを描きまくろう!となると、健全絵を見てフォローしてくれたフォロワー様が不快に感じるかもしれない。中学生や高校生も居る。そんな中で不健全絵ばかり投稿するのは…というかそもそもこいドキ経由で繋がったフォロワー様もそこそこ居るし… と苦悩の日々を過ごし、1つの結論を導きだした。
普通にローテ組めば良いやん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?