見出し画像

メンソレータムには敵わない

1日のおわりは。

お風呂に入り、ガシャガシャと髪の毛と身体を洗い、ゆっくりお湯につかる。
はぁ~、と出ちゃうため息はまだまだ、うんともすんともいえない悲しみのままだけれども、ラベンダーの入浴剤や、備長炭をお湯にドボンだったり、パシャパシャとネロリのアロマ香る化粧水を大盤振る舞いで顔にのせるときだったりの、いろいろなおかげで、なんとか今日も無事に明日へ繋げられそうな夜です。

通販のおまけで頂いたスケジュール帳と、来年はじめて使ってみる、ほぼ日手帳。
この二つを開いて、今日やったことを小さく書いていく、体重もついでに。
(小刻みに上昇中~)

なんてことない事ばかりだけれど、花丸あげながら書いてます。

ちなみに今日は。
弁当作った。
誕生日カードを送った。
お年玉を送った。
家賃と保険代の入金。
ぶり大根を炊いた。
と記入💮。

茶色の中の緑
チンゲン菜
光る

そして、ほんまの最後はメンソレータムのリップをキュッキュッと、じんわりのばし、おやすみなさい、です。

どんなにきれいな美容家の方や女優さんがすすめる唇ケアを使ってみても、結局、これに戻っちゃうんですよね。
エプロンのポッケに、カバンに、ジーパンに、ダウンに、車にと、どこかしこに忍ばせてます。

ほんまにいいものは。
どんな時でも。
変わらないのかな。

明日もあさっても。
年末年始だからといって。
慌てない、慌てない。

せめて唇だけは潤い忘れず。
ぼちぼちいこう。

ありがとうございます。