見出し画像

【勉強会レポート】気持ちが上がらない時や落ちた時の立て直し方

皆様、こんにちは!
今回は、先日の勉強会、”気持ちが上がらない時や落ちた時の立て直し方”についてレポートをまとめます!

 立春がきて、暖かくなりようやく過ごしやすい時期になりましたね。
皆様は体調はいかがでしょうか?
季節の変わり目ですし、こういったコロナの情勢下でもあるのでなかなか調節しにくいですね。。。
しっかり予防をしながらも、工夫をして自粛を乗り越えたいものです。

 さて、先週2月7日(日)に、第64回選ばれる営業になるための勉強会を開催いたしました。

オンライン開催4回目でしたが、たくさんの皆様にご参加いただきまして本当にありがとうございました。

画像1

本日は、その内容について、レポートしたいと思います。
来月もオンラインでの勉強会を開催いたしますので、ご興味のある方は下のフォームからお申込みください!!

さて、本題に移ります。

今回の勉強会のテーマは、「気持ちが上がらない時や落ちた時の立て直し方」でした。

皆様、気分が落ちてしまった時の調節は得意でしょうか?
予定がずれてしまったとき、想定通り上手くいかなかった時は
落ち込みがちですよね。
皆様はどう調節されていますか?

講師の名方は、どのように解決しているのでしょうか。

★ワーク1
今、落ち込んでいたり、気持ちがマイナス方向に引っ張られる原因を思い浮かべる。(自分の課題を具体化する)
→それは自分が解決できる問題なのか?
出来ない場合は一度手放す。出来る場合はどのように解決できるか考える。
例:雨で気分が落ち込む。→天候は自分では変えられない。
 :なかなか契約が取れなくて落ち込む。→契約が取れないのは何故?行動量?質?など。

★ワーク2
自分が幸せだな、満たされるな。と思うことを20個書く。

講師、名方の場合は下記。
①子供の寝顔を見る時
②子供と遊んでいる時。
③ドトールでノンカフェインカフェラテを買って飲む時。
④「みてね」で子供の動画を見る時
⑤クタクタになるまで働いて、夜布団に入る時
など。
※自分でコントロールできる、簡単に叶うものが手軽に実践できてオススメだそうです!

画像2

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

いかがでしたか?

何か1つ、今日から取り組むことを決めて、是非トライしてみてくださいね。
小さいことでも一つ決めて、今、踏み出しましょう!

営業などの仕事だけでなく、プライベートでも役立ちそうなモチベ維持法でした。

仕事もプライベートも周りの人を巻き込みながら生産性を上げて、より豊かな人生にしていきましょう!

<次回勉強会のご案内>
テーマ:紙の手帳&手帳アプリの使い方とスケジュール管理の考え方
日時:2020年3月7日(日)10:00~11:30
場所:ZOOM開催
定員:20名程度
参加費:2,000円
申し込み:https://docs.google.com/forms/d/1PSD7Nfk4roMDc9pcvDOnWIW3IhKzQ3gQ552Z2BzEYgI/edit

サポートいただき、誠にありがとうございます。 いただいたサポートは全額、今後の勉強会運営に活用させていただきます。