見出し画像

【無料で水?】この時期嬉しい給水サービス&おすすめアプリ

皆さまこんにちは!

アンバサダーゆーこです。

まだまだ暑いですがいかがお過ごしでしょうか?

本日は、営業で外回りをしている方はもちろんどなたでも利用出来るおすすめのサービス情報をお伝えしたいと思います!

ecoにも優しいそのサービスとは…?

〇水分補給どうしていますか?

営業中、この夏場はカバンの中にはペットボトルやマイボトルが入っている方は多いのではないでしょうか?

私は朝、家を出るときに500mlのマイボトルを1本持っていくのですが、必ずと言っていいほどコンビニで買い足します。会社について飲んでしまうので、食堂の給水機で足してから外回りに行くのですが、この暑い夏場はそれでも足りません。

では、2本​持っていけば。。と思うのですが、重たくてムリ!というわがままな私ですが、最近こんな記事を発見しました!

◯無印良品が給水サービス開始!!

なんと、無印良品の店舗で給水サービスを開始したとのこと!(※順次設置中)

さっそく店舗に行ってみたところ、発見しました!

画像1

こちらの給水機は無料で利用できます!

しかもマイボトルに入れてオッケー!!

この時期にはすごく嬉しいサービスですよね♪

(でもなぜか私は利用している人見なかった…)


◯専用ボトルがおしゃれでかわいい

ちなみにこんなかわいいボトルも売っています♪

画像2

350ml入るボトルです。スリムでかわいい形なので、カバンの中に入れてもかさばらないですね!

190円なので思わず買っちゃいました!


◯給水ポイントを教えてくれるアプリ

このサービスを利用したいときに便利なのがこちらのアプリ。

画像3

「水」で検索すれば出てきます。

私は地方住みなので、てっきり無印の店舗がたくさんある首都圏の方向けのアプリだと思ってました。

そしたらですね、、

画像4

なんと!公共の施設で給水出来る場所まで検索してくれました!

これは車で外回りをしている私には嬉しい情報でした♪

仕事はもちろん、休日にウォーキングやランニングしている方にも使える情報ですね!


◯eco生活をしよう!

こちらのアプリは場所を教えてくれるだけではなく、給水した量を入力するとどれだけ環境に優しい活動をしたかを教えてくれます。

画像5

無料で給水できて、環境にも優しいとは素晴らしいサービスですよね♪

レジ袋が有料化になったばかりですが、これからも環境に優しい活動がより求められる社会になっていくのかなと思っています。

ちなみに、私は給水を無料で出来ると聞いても、本当に良いのかな…と考えてしまうタイプなのですが、このようにこのサービスを利用する事で環境にも優しい活動になっていると分かると罪悪感なく利用できると思いました♪

このような利用者も嬉しい、地球にも優しいサービスがどんどん世の中に増えていったら良いですね!


〈次回勉強会のご案内〉

テーマ:第60回『限られた時間で成果を上げるスケジュール管理』

日時:2020年9月6日(日)10:00〜11:30

場所:zoom開催

定員:20名程度

参加費:無料

お申し込み:https://docs.google.com/forms/d/1PSD7Nfk4roMDc9pcvDOnWIW3IhKzQ3gQ552Z2BzEYgI/edit

#営業
#サービス
#ビジネス
#夏場対策

画像6


サポートいただき、誠にありがとうございます。 いただいたサポートは全額、今後の勉強会運営に活用させていただきます。