沖縄限定100円

最近、というか2,3年前に最寄り駅から家に向かって歩く道の途中に愉快な自販機が設置された。
どこかで見たような初見のドリンクや普通にいつも見ているドリンクなどがない混ぜになって売っているどうにも怪しい自販機。
しかもラッピングの模様や色合いも愉快で、いかにも都会の田舎の小さな駅近くの小さな平面駐輪場に隣接するに相応しすぎる自販機。

なんてったって"牛乳でおいしくつめたいココア"が"あったか〜い!!"表記で売っている。ちなみにそれはよくよく寄って見たら缶の側面に"アイス用"と書いてあった。
どっちだよ。
商品の入れ替えもわりと頻繁で、これはちょうど1年半前くらいの話だけど、他にも新しい飲み物が破格で売っていたり、どこか昔懐かしい飲み物が急に現れたりする。
見たこともないお茶とか、何かのパチモンみたいなドリンクとか。

最近は2ヶ月ほど前から500ml缶のコカ・コーラが100円で売っている。そう、何を隠そう自分は無類のコーラ好きなのです。しかも缶のコーラって何故か特段に美味しく感じるよね。そんな自分が100円で500ml、缶で自販機で売っているなんて状況を見逃すはずがなく、というか誘惑に負けてたまに買ってしまう。

だがしかし。そのコーラの100円のタグの上にこれまた派手な色で"沖縄限定"と書いてあるのだ。
自分は首都圏で生まれ育った大学一回生である。未だに首都圏から出たことがない(旅行以外で)。
そうここは沖縄ではない。
どうして。どうしてこんなところに、沖縄限定100円のコーラが売っている。
この癖になる疑問を含めたマーケティング戦略なのか。

まあこんなことここに書いている暇があるのならその間に少し調べれば分かるのだろうが、謎のままにしておきたいじゃない。
暇な時に考える答えのないどうでもいいことなんて、あればあるほど良いんだから。

自分の敬愛する大怪盗が言っていたんだもの、人生に必要なのはC調と遊び心だってね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?