見出し画像

幽体離脱・・

こんにちは。akiです。

少し変なタイトルをつけてみました。。
私は霊感もスピリチュアル要素はゼロなのですが・・
この文章を最後まで読んでいただければ意味がわかるかも。

私は仕事ではたくさんの人にも助けてもらいながら、やりたいことをできる環境を与えてもらえていた。
仕事についてはInstagramにも投稿しているのでぜひ覗いてみてくださいね。

でも何かが満たされない・・

自宅に帰っても、私の仕事に全く興味のない夫。仕事も必死・家事もすべて私がやるのが当たり前!って思っていた。夫の機嫌を察知し、食べたいものを考え、夫が遅くなっても文句なんていってはいけない。やりたい仕事をさせてもらっているのだから・・

そのうち私は、仕事をする自分とプライベートの私がドンドン解離していた。気づかないうちに・・・

そんなグチャグチャな暗ー--いトンネルの中にいたところ
『未来書き換え自分年表作成講座』に出会った・・

この講座を通して・・嫌なこと、傷ついていること、悲しいというネガティブな感情は抑えるもの。と思い込んで幼少期から過ごしてきたことを知った。ネガティブな感情を伝えること=罪!とまでは言わなくても、、よくないこと!という価値観が出来上がっていたんです。
だから夫の言葉や行動に傷ついても、『私が我慢すれば』『~っていってたけど普段は優しいから』といろんな理由をつけて自分を自分で納得させていた(全く納得なんてできてないのに・・)

その反面で自分の満たすために外側の虚勢を張りながら何かわからないものと戦いながら頑張っていたみたい。

それは感情だけではなく、自分の好きな言葉、好きなファッション、好きな音楽、好きな映画・・までも蓋をしていたのです。仕事で均衡を保っていたんですねきっと。

このベースにあったのは・・幼少期からの私の価値観が大きく関わっていたんですね。私は兄弟が生まれてから兄弟の母親をしていたそうです。兄弟が生まれたことを私は心の底から嬉しかった。その反面どこかで、『私にもかまって』『私のことを見て!』って心の中では思いながら、行動は超できる子でいたかったんでしょうね。だから、両親から必要とされるには私が我慢すれば、頑張らなきゃという思考が出来上がったんでしょうね。両親はそんな私を心配をしていたようです。お姉ちゃん過ぎる私のことを・・でも面倒を見てくれるのは助かるし、何人もの兄弟を育てるのは本当に大変で大丈夫な子だからって。

子供は子供なりに親の言動を見て、いろんなことを考えて生きているんですね。私はこの講座で気づきました。
【兄弟が生まれる】このイベントひとつでも、兄弟が生まれて赤ちゃん返りする子、かまってちゃんになる子、人見知りになる子、私のようにすごーくできる子を頑張るようになる子。本当に様々な反応がでてくるんですね。

親は子供のことをすべてわかっている。
子供は親はすべてわかってくれているはず。
そんなことなかったな~って今私は感じています。親は親なりにたくさん考え愛情を注いでくれていること、そして子供は子供なりに考えて行動していること。

子育てや人間関係でモヤモヤ・・『未来書き換え自分年表作成講座』はそんなモヤモヤの解決の糸口になるかもしれませんね。

私はそんな気づきをしたからこそ、ポジティブなこともネガティブなことも、、伝えないとわからないことがたくさんあると・・

そこから、自分の感情・思いを少しずつ素直に伝えるようになった。
そのおかげで、いろんな私の身の回りにはいろんな変化が波のように訪れてきた(このお話はまた次の機会に...(^^♪)
まだまだ私は自分の思いを上手に伝える練習中。。ポジティブもネガティブな感情も持っているのが私だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?