見出し画像

脳ドック

今月、脳ドックとやらを人生初めて受けました。
ドキドキと怖さと緊張でやばかった!!

問診票はPDFで先に記入し印刷したのに、家に忘れてしまうという鈍臭さ(笑)
心配だったのが、背中は肩甲骨の両サイドにタトゥーが入ってるのでMRI断られるかなと思ったら 大丈夫でした!
ただ熱くなったり、火傷したり色が変わったりする可能性があると説明を受け、サインをする。

少し待っていたら、名前を呼ばれ、、
3テスラMRI、、入った瞬間の心臓の音が外に丸聞こえなのかってくらいやばかったです。

耳栓を渡されるけど、音は大きめ。
音が心地よい、まさに音楽。
テクノ音楽とか電子音だとかそう言うの好きなひとは心地よいかもしれない。
私は心地よかった。
後半は歌声まで聴こえてきてって幻聴やん!!って終始音楽聴いてる感覚。

終わってから、、
「大丈夫でしたか?」と聞かれ
笑顔で「楽しかったです、音楽聴いてるみたいで」と答えた私。

笑顔で「そんなふうに言ってくれた人は初めてです」って嬉しいのかーーー!!

だが、フラフラで少し待合室の椅子で座っていた。
座りながら、何もなければ良いなぁ!っと遠いところを見てました。

検査結果は郵送。
タトゥー入ってる場所は特になにもなくでした。
1週間後くらいに結果が届き、異常なしですが左耳のところに水が溜まっていると。
それは知っていた。
昔からあった、フラつきや目眩が悪化し耳鼻科に行き、イソバイドやらお薬出されていて飲んでる最中だったんで(笑)

しっかし3テスラMRIの画像の美しさに驚いた✨
最近はさらに上位モデルのMRIがあるらしいんですけどね(笑)
試してみたいなぁっとワクワクします!
また来年か再来年に脳ドック受けようと思います!

なんの役にも立たない記事。
ただの日記?になってしまった(笑)

健康はお金では買えない。
自分の体を知るということでは大切だなって思いました✨

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,051件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?