見出し画像

【音楽】ユリイカ(ロクデナシ)

ロクデナシとは「にんじん」とボカロPたちによる音楽プロジェクトのようです。最近こういうのも増えてきましたね。WEB上に公開の場があることで、能力のある人同士が出会いやすいというのが大きいのでしょう。

一瞬yamaの声かと思ったのですが、聴いてるとやはり違う。
たぶん声質が好きなタイプだから気になるので、似てるように感じるのかもしれません。しかし音楽のプロ集団だけあって、歌い手も作り手も
一流の人がやってるんだろうなぁと思うデキですね。

アニメ『終末トレインどこへいく?』のEDテーマとなっているのですが、
アニメはタイトルの壮大さに比べて、中身がしょぼくてだいぶがっかりしましたが、最後まで見たのは採用されている曲が良かったからです。

ロクデナシは”ただ声一つ”がブレイクしたとWikipediaに記載がありました。
たしかにこちらもなかなか良い曲でした。なんとなくハマりそうなので、
もう少し他の作品も聴いてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?