見出し画像

生存38日目 2020/05/27

<さて盛り上がって参りました>

・寝て起きたすぐは調子が良い。
・座って30分から1時間で首が支えられなくなって激痛が襲う。
・パソコン作業1時間ほどでキーボードが打てなくなり、マウス操作が出来なくなる。
・メスチノンはきちんと飲んでいる。
・箸が上手く使えない、茶碗が重くて持てない。
・タバコを吸う事も難しい、腕がプルプルする。
・調子が悪くなると手指が腫れぼったい。浮腫んだ感覚がある。
・咀嚼や嚥下は特に変わらない。眼も以前とあまり変わらない。

こんな状態になってしまった。これが一時的な悪さなのか恒常的な物なのかは分からんが、日常生活に対して非常に強い制限を受けてしまっている。当然、木を削る事はおろか放送も出来る状態ではないだろう。

それでも気力を振り絞って放送をしてみたら、的外れなコンサル的コメントや煽りコメントに効いてしまってスルーが出来なかった。せっかく銘木の良さを伝えたかったのに。体調をおして放送したのに。限られた時間を有効に活用したかったのに。あまりに残酷だろう。涙も出ない。

画像1

指輪時代にオーダーを頂いたお客様に銘木アトリエEqのお知らせメールを書いた。メアドをピックアップしてBCCに全てを貼る作業だ。BCCには1つの文字列として貼る必要があって、メアドとメアドの間には”;”を入れないといかん。メアドの抽出は内容を確認しながらの作業だからあまり効率化は出来ない。けど、”;”で連結させるなんてのは1分も掛からない。写真のようにスクリプトを組めば一瞬で終わる作業だ。

どんな仕事をしているのか、どんな経験があるのかは知らんけど、ワシの事を非効率だの理想主義だの言う前に自分の仕事の非効率さを改めろ。こんな遊びみたいなマクロでも業務効率化になるんだぞ。時間を掛けて何度もチェックするのが仕事だと思わん方が良い。

そんな事で金を稼ぐのは無理、その通りだろう。じゃあ今のワシが金を稼ぐ方法があるなら教えて欲しい。やれる事は何でも挑戦してきたし、金を稼ぐ為の求職活動も休みも無しで毎日やってきた。それでも2か月で0円の収入だった。

宅急便の仕事?茶碗も持てない身体で荷物が持てるか?
コンビニの仕事?キチガイに客商売やらせるのか?
ウーバーイーツ?雑技団みたく手放し運転すりゃいいのか?
警備員だ?仕分けだ?Youtuberだ?ふわっちだ?

やれるんならとっくの昔にやってるわな。ワシがそんな考えにも至らない程の能無しに見えるんかね、むしろそれが情けないわ。

クレイジー

屋上からクレイジークライマーに植木鉢落としてりゃ、そりゃあ楽しいだろうよ。クライマーが大怪我しようが死のうが逃げりゃ良いんだもんな。ご多分に漏れずワシも急遽大学病院に行く事になったよ。病院送りになって嬉しいか?医療費も薬代も捻出出来ないワシが病院送りだ、どうすんだよマジで。何が楽しいのよ?


悪いけど日本人にはネットの匿名性を活用する事は出来ないんだろう。過去にもどんだけ問題起こしてんだよ。匿名の有用性を利用して金稼ぎにも繋げられずに、ただストレス発散するだけの下らない事に利用してきた。これが日本人の望んだ世界なんかね?思考停止するだけじゃなく、もう少し自分で考える力を養ってみたらいいんじゃないかな。


今に見てろよ、何度でもワシは起き上がるぞ。必ずや非効率なビジネスを駆逐してやる。商売の本筋を見失った金稼ぎに鉄槌を下してやる。


PS:リスナーさんからの情報提供を受けて、paypayでのお金の遣り取りが出来るようになったかもしれません。
paypayIDは uchida_eq です。ありがとうございました。

<各種リンクなど>

応援・ご支援頂ければ嬉しいです。
住所、リストなどは以下をご参照ください。
https://note.com/equi/n/n84500d4fbbe9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?