見出し画像

生存42日目 2020/06/01

<とにかく寝ること>

ひたすら寝る。とにかく寝る。これに尽きるね。夜にベルソムラとインヴェガを飲むと、5時間は寝られるようになったよ。これが凄く大きいのよ。今までの2時間睡眠で蓄積した身体のダメージがジワジワと癒される感じがするね。しっかりと寝て体調を整えるのが非常に大切だと痛感したぞ。

ーー昼寝はするのですか?

作業をするとすぐに疲れるので、1-2時間の作業をした後はだいたい横になってるね。でも以前と違って、うつ伏せ寝の体勢をマスターしたので凄く寝やすくなったよ。食後すぐだと苦しいけども、それ以外なら普通に寝られるようになったかな。しかも1-2時間連続して寝られるので、起きた後は体調も万全って感じだ。

ーー精神的な問題はどうでしょうか。

木を削ったり磨いたり、木の事を話す事は凄く大きなストレス解消になる事が分かって来た。やっぱり行動が制限される中、今までの趣味も出来なくなってきた状況でのストレス解消は物凄く大きいね。もちろん生活の事や精神病の事が何か解決した訳では無いし、イライラや様々な妄想はあるんだけども、まずは目の前のストレス発散が重要なのかなぁと思ってるわ。

画像1

先日100円ショップへ行った際に、セルフカット用の道具が売ってたんで替刃と一緒に買ったんだよね。合計200円。腕が上がらないので自分じゃ切れないんだけど、奥さんにカットしてもらったのよ。そしたら気分も爽快でさ。

画像2

画像3

ーー当面の予定を教えてください。

とりあえずお香の研究開発は成功したんで、パロサントを軸にお香を削り出して販売して行きたい。相当クルぜ!キクぜ!聖なる香りに包まれてリラックス出来る事は請け合いだ。なんとか量産したいねぇ。

奥さんのマスク制作も順調に進んでる。ダブルガーゼの裏表地で基本的な縫製まで行ってるので、次は銘木の染めかな。上手く染め上げられたらこっちも販路に乗せたいね。

ーー立ち上がりとしては順調と?

うーん、まだ分からないけども、1週間でオーダー4~5本(1本は失敗→キャンセル)を頂いているし順調と言えるかもしれない。けれどももっと銘木の素晴らしさを広めて、多くの人を銘木の世界へ誘惑したいな。その為には体調を整えて削り続ける事じゃないかな。

~銘木アトリエEq twitter~
https://twitter.com/wood_eq

このTwitterアカウントでは作品の記録やメンテナンスやら銘木の紹介やらを呟くぞ。下らない発言は一切無し、銘木の良さだけを伝えて行きたいのでよろしく!

~~過眠おじさん、寝る子は育ちますよ。~~


<各種リンクなど>

応援・ご支援頂ければ嬉しいです。
住所、リストなどは以下をご参照ください。
https://note.com/equi/n/n84500d4fbbe9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?