見出し画像

生存41日目 2020/05/30

<とにかく削れ>

基本的に身体を休めている時間以外は木を削っている感じがするね。オーダーを頂いていたパロサントのチャームをとりあえずの形で完成させてみたわ。まぁオーダー品なので、お客様が気に入ってくれたならば納品って事になるだろう。適当に削って適当に納品なんて甘っちょろい世界じゃないんでね。

画像1

画像2

仕上げたすぐの写真だから茶色く見えるけども、成長していくと深い緑が浮いてくるのが一般的かな。パロサントらしい成長が楽しみだと思う。もしお客様からNGが出たらどうしよかね、この作品を既製品としてもう一枚新しく削るのが良いかもしれんね。

画像3

疲れた身体に栄養補給だ。おやつにはご支援いただいた”おやつカルパス”を電子レンジで20秒温めた奴。どんな具合かなー、って見てみたら思い出したよ若い時分。ワシにもこんな時があったなぁとしみじみ。まるでハスハスした小型犬をイメージ出来る仕上がりじゃないか!

実食してみるとこれがまた少し柔らかくて、ふんわりしているのがGOOD。そのまま固い奴を齧るのも良いけど、たまには温めてふんわり食べるのも良いね!

ちなみに陰茎骨は入ってなかった。


もう一本リグナムバイタのオーダーを頂いていたんだけど、穴開けで失敗してクラックが入ってしまったんだよね。こうなるともうダメ。天然素材の宿命なんだね、代替材も無いからオーダーキャンセルをお願いしたよ。ただ放送を見ていた別の方から、穴を更に拡張する感じで14号の指輪に出来ないか?という依頼を受けた。

指輪はオーダーを受ける予定が無かったんだけど、要望を蔑ろに出来るようなワシでも無い。頑張ってるで。


~~ウッドリングおじさん、割れたら凹みますね。~~


<各種リンクなど>

応援・ご支援頂ければ嬉しいです。
住所、リストなどは以下をご参照ください。
https://note.com/equi/n/n84500d4fbbe9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?