見出し画像

イコラブの女の子が好きだという話

イコラブのMステ出演、そして4周年おめでとうございます。
地上波生放送で見るイコラブちゃんは可愛くてビックリしました。

そして、ウィークエンドシトロンいいですねえ。
横アリで聞いたときは「かわいい~」以外の感想を持たなかったけど、スルメ曲っぽいというか聞き込めば聞き込むほど良さがわかる曲。

特に好きなのが最後の「守りたいし守って欲しい」の部分。

単に彼氏に思いをはせる 尽くす系彼女かと思いきや、「守りたい」って最初に言い切れちゃうあたり好きです。

イコラブの曲の女の子ってか弱さがなくて好きです。

可愛いも好きで、可愛くなりたいし、好かれたいし、愛されたいけど、か弱いわけじゃないんだよって軸がある感じ。

・・・

CAMEOの歌詞。

歌詞がだいすきなんです。

可愛い自分も好きだけど、強気な私もいるんだよ。という女の子

「このままの私」とは何なのか?
貴方のために、嘘を纏って作る私。
”自分でつくった自分の好きな私”を好きでいて、という形かな。

セノビーインラブ

「手を伸ばして」「迎えにきて」なんて言わないカッコよさというか軸の強さがすき。

しかもその後に「なるはやで追いついちゃう」って。
手を伸ばして待ってて、というよりも 追いついちゃう 自分でどうにかするんだよという姿勢

・・・

とにかく甘いんだけど、自分でも立っている女の子がイコラブちゃんです。

そして、この感じ。女の子としての可愛さを備えながら、どこか自立している強さや賢さを持っている。だけどどこか危うさも持っている感じ。

イコラブのメンバーとの合致がすぎる。

これがイコラブの良さだなと思います。
だから女オタが多いんだよなあ。

これからも応援していくしかないです。

いつも勇気と元気もらってます。
ありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?