2月の目標と予定。

2月に入って1月の振り返りをしたところ、結構行き当たりばったりで生活してしまった感も否めないなぁと。手をつけるところとそうじゃないところの差が大きく出てしまったので反省して、2月の目標を決めようかなぁと。

1.就活関連

まずはともかく就活に手を抜かないようにしなければ……2月から選考も始まるしES提出も増えていくみたいです。
おぉ怖い( ^ω^)・・・

良い!ってピンときたセミナーなどはなるべく行くようにしているので、そのスタンスは崩さずに行きたいなと思ってます(3月からは選考・内定を一番に考えて行動しはじめなきゃいけなくなりそう)

セミナーや説明会などはそれなりに予約しているので1現場で1回は質問してみるのが2月の目標です。よってテーマその1は逆質問の克服
いきなり考えても質問は思い浮かばなさそうだから前日に考えて仕込んでおきます。

就活のテーマその2はES完成
自己分析をやっと開始して(遅、エントリーシートに本腰入れ始めたので、早く形にしなきゃです。2月で3回添削に出すのが目標(たぶん締切を作らないとやらないタイプなんで)

就活テーマその3は筆記対策です。
びっくりするくらい筆記試験対策をやっておらず、勉強法どうしよう。。。みたいな状態です。本当にどうしよう。これは問題集を買うところから始めます(お金ない……)

本当はもっと考えなきゃいけないことあるんですが(企業選びとか)、それは自己分析をもっと進めつつ頑張りたいなぁと。
あと、エージェントに申し込もうと思ってます。早くやらなきゃ。


2.大学

授業は終わりまして(たぶんフル単しました)、あとは来年に卒論提出するのみです。そう卒論。

卒論は手を抜きたくないので、本当に2月中にしっかりとテーマを決めたいと思っています。文献が机上に3つほどあるので、それをしっかり読みましょう。


3.ダイエット

12月のサークルの引退に向けて3キロ痩せたのちに1.5キロ太るっていう地味なリバウンドをしたので、2月は2キロくらい痩せたいです。


4.note

せっかく始めたnote。更新を頻繁にした理由はいろいろあるんですが、3か月くらい経ったらそこらへんを纏めて投稿したいです。

理由は様々あっても、今のところnoteはコンテンツは何であろうと毎日更新を第一に掲げています。
特にテーマも決めず本当に日記みたいなものから、オタクな部分までよく言えばオールマイティ。笑

写真1枚にそのちょっとしたエピソードだけでもいいからとにかく毎日投稿します。だから、誤字脱字も許してください。笑


5.生活面

お金の浪費をなくしたいですね。特にコンビニについ寄っちゃうことが多いから気を付けていきたいなと。

あとは部屋をきちんと片付けるとか。

実家暮らしだけどせめて1回くらいは料理するとか。

普段はおざなりにしがちなところを、せめて、春休みだけでも……


6.新たなチャレンジ

先月から新たな環境でチャレンジさせていただいてることがあります。今までの縁でちょっとしたお手伝いをしています。

正直就活中に何かバレエに関わるものが出来るとは思ってなかったので本当に嬉しく恵まれています。

踊りだけでなく動画編集などもお手伝いしているので、期待された分をきちんと全うしたいです。


こう書いてみるとやりたいこといっぱいですね。ま、とにかく頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?