頑張れない人間はどうやって生きていけばいいのだろう

やるべきことをきちんとできないから消えたい。
これまでに何度か本気で自殺しようとしたたことがあるからか、すぐそんなことを考えてしまう。
でも彼氏といたいから生きたい。
生きていたいんだよ。
でも自分なんかが生きていていいと思えない。
こんな奴なのに生きたいと思うのが許せない。
生きていてもいいって思えるようになるには、非の打ち所のない完璧な人間になればいいと思っていた。
でもどれだけ自分を追い詰めても生きていていいと思えなかった。
死にたかった頃は自分を殺す気で追い詰めることができた。
でも今は怖くてできない。
それはたぶん生きたいから。
やるべきことができない。
支えである数学ですらうまくいかない。
努力できない奴なんて死んでしまえ。
こんな無様な人間になってなお生きたいと思ってしまうなら、あのとき死んでおけばよかった。
毎回死ねなかったんだから、もう自分は死ねないって分かっている。
生きるなら頑張らなきゃいけないのに、それもできない。
もう少し心に余裕があったらな。
死にたいと考えずに済んだらな。
そうしたらもう少しまともにできた気がするのに。
言い訳だってわかっているけど。
きっと本当は生きたい。
生きたいのに死にたいと思ってしまう。
頑張りたいのに頑張るのが怖い。
頑張れない人間はどうやって生きていけばいいんだろう。

読んでいただきありがとうございます。頂戴したサポートは大学院に備えて貯金させていただきます。自分の学びを自分らしく発信していけるよう頑張ります!