見出し画像

お勧め映画系YouTuberさんのご紹介!! 

 私は普段あまりテレビを見ない代わりに、いつでもどこでもYouTubeを流しながら生活しています。中でも映画系YouTuberさんの動画はいつも参考にしています。面白そうな映画の情報を仕入れたり、分かりやすい紹介内容に感心したり。

 今回は私が普段視聴しているお勧め映画系YouTuberさんを独断と偏見に基づいて紹介します。有名な方ばかりで私なんかが紹介するのも恐縮ですが、宜しくお願いします。


1. かいばしらさん

 言わずと知れた我らが「ばしらさん」。分かりやすい言葉で、時に身体や小道具を使いながら激しく映画を紹介してくださいます。ワードセンスがずば抜けているところと、映画好きな友達がめちゃくちゃ楽しそうに最近観た映画の話をしているような雰囲気が大好きです。ばしらさんが面白いと言ったら観ますね、私は。あとはサブチャンのかいばしら(すごい)で公開している歌ってみた動画が普通に神っています。鬼リピです。

2.沖田遊戯さん

 ばしらさんとコラボ動画もあげており、プライベートでも仲が良いという遊戯さん。なんとまだ25歳でありながら一体人生何周目なの??と感じる深すぎる考察と、理路整然としていて聞きやすい解説。こんなに分かりやすく映画を紹介する才能がほしかった。最初に動画を見つけた時はその才能に痺れました。映画はオールジャンルですね。ダメなところははっきり指摘します。芸人さんなのでライブもされています。行ってみたい…


3. マツヲさん

 いつもマスクをされているマツヲさん。無理ですよ。目だけでイケメンが滲み出ちゃってますから。ホラー映画紹介ですが、どちらかというとグロ映画に強い印象です。グロくて胸糞であればあるほど解説に熱が入り、たまに自主規制も笑。作り込まれた編集のおかげで分かりやすく、Netflixやアマプラなどサブスクごとにまとめ動画を出してくださるので、次に観る作品を探している時に非常に助かります。


4.あなたの知らない映画の世界「ヌシ」さん

 関西弁のヌシさんが軽快に飛ばしながら映画を紹介していきます。ホラーだけではなくオールジャンルという印象です。言葉のチョイスが素晴らしく面白おかしく映画紹介しているのに、結果的にめちゃくちゃ観たくなるのでさすがの手腕です。巨乳美女が出てくると分かりやすく釘付けになっていて、奥様に怒られないのかとヒヤヒヤしてしまいます笑。さくっと観られるのに有益な情報がてんこ盛りです。


5. B級映画すこすこ侍さん

 B級映画がお好きなら絶対にチャンネル登録すべきです。すこすこ侍さんはB級映画、特にサメ映画をこよなく愛しておられます。何度パ◯リ映画やジャケ写詐欺に引っかかってもめげません。今やサメは海中だけではなく、空にも雪山にも家の中にも現れる時代ですのでしっかり予習をしておいて損はないと思います。基本的にどんな映画にも寛容な主さんですが、たまに「めちゃくちゃつまらないよ!」とか「全く意味が分からないよ!」と正直すぎるレビューをされているので、あぁこれが世に言うZ級なんだなぁと震えています。膨大な数のDVDコレクションから分かる通り、映画そのものへの造詣も深く個人的にはめちゃくちゃ推しています。隣でずっと聞いていたいですね。




 気になったYouTuberさんはいらっしゃいましたか??皆さん個性が溢れていて、同じ作品を紹介していても切り口が異なるので面白いです。

 あ、守鍬刈雄さんを入れていないですが言わずもがなですね。すっぐわっかるおー♪のメロディが耳から離れません。長尺のがっつり考察動画の徹底ぶりには脱帽してしまいます。

 ぜひYouTubeでご覧くださいね(回し者ではありません)

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?