見出し画像

【6月30日】くもりときどきあめ🌧️

こんばんは。Emmaです。

すっかり日にちが空いてしまって〜〜!!
気を引き締めて頑張ります😫という6月最後の日です。。

本日はこちら!

父と娘のブルース?

昨日今日と、この春から大学生になった妹が帰ってきていました。
そして今日、大変珍しく、父と娘2人の3人でドライブがてら日帰り温泉に行ってきました♨️

わたしの父は気分屋で、特に家族の前では機嫌が言動に出やすいです。(わたしはまた一緒に住み始めたこの期間にめちゃくちゃ実感しました。)わたしも気分屋だと言われ自覚もしているので人のことは言えないのですが、本当にわかりやすい。笑

妹は、どちらかというと寡黙なタイプで、口数はそんなに多くないのですが、マイペースです。
思春期と大学受験の重圧期を通り過ぎたばかりで、最近は高校時代までよりずっと、家族の前でしゃべるようになりました。

父の温泉に行こう〜という誘いに乗った妹、姉であるわたしもいいよ〜と言ったので、
父は昨日の夜からびっくりするくらいよくしゃべるし、今朝は普通の休日ではありえないくらい早起きしていたし、
中学生の妹と顔を見合わせて「機嫌いいねぇ〜」とつい言い合ってしまいました。笑

わたしの運転で車を走らせ、滝をみて、温泉に入って、美味しいお蕎麦を食べ、デザートのソフトクリームまでしっかり堪能して、お留守番の母と中学生の妹にお土産を買って帰りました。

やっぱり、思春期の父と娘の関係は難しいものがあるだろうと思います。
当時のわたしは無自覚でしたが、思い返すと、父には冷たい態度をとっていたのかもしれないと思うし、父もまた、寂しい思いをしていたのかもしれません。
だからこそ、今の落ち着いた関係性にとても喜んでいて、娘と過ごす時間が楽しいのではないのかな〜と、娘ながらに思った日でした。

いつもありがとう!


明日もがんばろう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?