見出し画像

単身赴任おじさんが料理してみる

こんばんは、人生でここまで料理するかっ!  ってくらい料理してます。

(この2ヶ月くらいだけだけど・・)

コロナ&働き方改革が要因にあげられるかもしれない。

残業減り→残業代減る→給料減る→お小遣い減る(妻管理)

単純明快にして死ぬるっ!!

という訳で、昔から料理なんかしたことなかったんですけど、お小遣いでは立ち行かなくなってきて。。副業してお金を稼ぐかってのも一芸があるわけでもなく・・

これ以上あがいても収入増えるわけでもないから、支出を減らすしかない。

と閃いた(ぴかっ)訳です。

まず、はじめに思いついたのは

第一形態

米炊いて弁当にする。おかずと飲み物はコンビニで買う

から始まり・・

第二形態

米炊いて、作り置きを1品作り弁当箱に入れ、惣菜1品と飲み物はコンビニで買う

まだまだ・・

第三形態

もいっちょ!

米と作り置きを2品作り、コンビニで飲み物のみ。

第四形態(一昨日から)

完成体

米、おかず2品、お湯を沸かしてパックの麦茶を作る(水道水の味を少しでもごまかすためw)

第四形態まで行って・・・やっと1日の支出が0円になりました。


冷蔵庫の中も今まで見たい事ないくらいパンパンですww

常にあってほしい野菜ですが・・・

たまねぎ(なんにでも入れる)

ピーマン(どの料理にも入れる)

ナス(ただただ好き)

この3品は欠かしたくないです。これ一軍。

二軍は・・二軍って言ったら野菜さんに失礼かww

じゃがいも(男って栗芋南瓜って少し抵抗ない?でも美味しいけど)

人参(最近使い道発見!!)

きゅうり(きゅうり炒めるとかあんまり無いよね・・漬物的に使う)

山芋(どう使うww使い道は一種類みつけたましたがw)

こんな感じです。


21時前には帰宅するのですが(会社から徒歩圏内!)

今日は朝、炊いたご飯そのまま保温状態で、すこし硬くなりつつあったから、たまねぎ、ピーマン、ベーコンにご飯炒めて、オムライスにしてみました〜♪

おじさんの料理は見栄えは気にしないぜ〜〜

ごはん400gもあったからはみでてるけど気にしないぜ〜〜

オムライスっつったらケチャップでハートだぜ〜〜

というわけで美味しく頂きましたとさ。

画像1






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?