見出し画像

月に着陸

生い茂る枝葉の向こうに 月が光る
収まりのいい風景は 安らかに
枝葉の中で眠る 鳥たちを守る

小さな鳥の夢は 月に着陸すること
届きそうで届かない 月の大きさの謎
ここでも あそこでも どこまででも

「どこにいるの?」
「ここ」
「ここって?」

月明かりに照らされ 小鳥はきょろきょろ
月は静かに微笑み やっぱり遠くに浮いている

「だから好きなんだ」

少しのやり取りと優しい微笑み
小鳥は いっぱいの愛を受け取って 諦めないぞと胸を張る
月に格好良く着陸する姿は もうはっきりと見えている
夢は 小さな鳥に大きな力をくれる 目に見えない大切な宝物 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?