見出し画像

<詩>惑

希望

色欲

暴力

葛藤

惑う  惑うや

苦悩の渦

矛先も無く

持て余したる

"何かはできる"の活力が

湧き乱れたる

十六  七の

惑う様

画像1


おはようございます、こんにちは、こんばんは。
又ははじめまして!えぴさんです。

今回はおとやさんのこちらの企画、

みんなのインク画広場」に参加させて頂きました!
詳しくは上記リンクから。

初め、私はこの画から連想できるもので
何かショートショートで上手いこと書こう…
などと思っていたのですが、

見た瞬間にパッと思いついた
印象が強く中々離れなくなってしまい、

「上手いこと形にしよう」なんて思わず
思いのゆくまま気の向くまま、
兎に角何も考えずに印象を詩としてぶつけてみました

タイトルにもしましたし、
詩中にも出した通りその感じとったものとは
」というもの。

誰にも止められない程の力も勢いもあるのに、
その行き場がどこにも見つからずに
苦悩しているような。

それでも根拠の無い希望だけは宿しているような。

そんな、若さ故の惑いを私はこの画に感じ取りました。
私にもそんな時期があったなぁ…(※男子大学生です)。

「いや、そんなインク画では無いですよ?」
「ちょっとそれは違うかなぁ…」

などなど思われる気も致しますが、
これが私の受け取った形になります。

こちらの企画は現在(10/19)も開催中
なっておりますので、あなたもぜひ
参加してみてはいかがでしょうか?

といったところで今回は以上となります。
またお会いしましょう、以上えぴさんでした!

創作の原動力になります。 何か私の作品に心動かされるものがございましたら、宜しくお願いします。