見出し画像

五歩目 出社

日曜の朝からさわやかにウォーキングに勤しんだ山背です。
どうぞよろしく。

この木曜、金曜は久々に出社をして疲労困憊でした。

弊社は一部部署をのぞいてフルリモート。
オフィスに誰もいないということはないが、5~20人という感じ。
(他の拠点オフィスは大体3~10人程度らしい)

山背がオフィス出社するのは月に2回あるかないか程度。
出社する理由は「誰かと会う予定がある」「書類の受け取り」「その他イベント」の3パターン。
実際は「誰かに会うから」がほとんどの理由を占めます。

全国に社員がいるので「この人気になるな、もっと話してみたいかも」と思っても同じオフィスのことが少ない。
さらに同じオフィス配属でも実は遠方、育児や家庭の事情で出社しない人も多いので、オフィスで会える人はかなり貴重!

なので会えそうな人はとりあえず誘って、予定が合えばオフィスに出向いています。
ランチだとお財布にも優しいし、喋ってみるとちょっと違うな(失礼)と思っても1時間程度で解散できるのでとても良いですね。

コミュ力がない割にはせっせと開拓に勤しんでいるのを不思議がられるのですが、コミュ力がないからこそ仲良くできる人と出会っておきたい山背なのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?