見出し画像

全力で楽しむ!!

おはようございます、コーディネーターのepiです。
今日もこのクラスルームにきてくれてありがとうございます^^

日曜日は、バレー部の大会の引率でした。
2勝して県大会に進むことになりました!
結果はもちろん嬉しいのですが、なにより、「全力プレー!」「バレー楽しい!!」に感動してしまって。
「全力」だから「楽しい」くなるのか、「楽しい」から「全力」を出したくなるのか。
どちらが先か、わかりませんが、この2つはいつも一緒だなと思うんです。
「全力で楽しむ」、そんな彼女らのそばで応援できることに、幸せを感じた一日になりました^^

私も先生として、「授業で楽しませる」⇛「全力を出させる!」工夫を、もっともっとするぞ〜
と、そんなことも考えちゃいましたよ^^

それでは今日も一日、みんなの心がほっと一息、そして充実した一日になりますように!

(こちら⇑⇑は、支援教育コーディネーターとして、学習室利用の生徒たちに毎日発信している「ひとりごと」です。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?