見出し画像

大人になんかなりたくない。

お久しぶりです。かちゃんです。
まさかの一年ぶりの投稿ということに衝撃を受けています。

前に「継続する」みたいな意思表示のnoteをあげてたはずなんですけど、本当自分ってだらしないです(笑)

久々に文字を打ちたくなったので、最近私がずっと考えていることを共有しますね。
私、23歳の年なんですけど、年々大人になるってことを実感してきてて…。

お姉様方からしてみれば、あんたなんかまだお子ちゃまよっ!!って言ってもらえるかもしれないですけど、自分の中で考え方とか行動力がなくなってたりとか、ほんとに身を持って感じることが増えたんですよ…。

まずね、楽しくお酒が飲めなくなったとこ。
これはシンプルに私がお酒に弱いってのもあるかもしれないんですけど、次の日に持ち越す回数が増えました、シンプルに。だから仕事のこと考えながらお酒飲むでしょ?そしたら、楽しさが自然に半減してるわけですよ。
でもね周りもそうで、学生の時とか馬鹿みたいにはしゃいでたのがなくなって、そろそろお会計しよっかが増えたんですよ!!
友達と遊んでる時にお母さんがいうあの「もうそろそ帰るよ」みたいな!!

しれっと皆、自分の体調とか次の日の予定とか考えて行動するようになってるよなって、、それが大人になるってことだよなって感じるわけですよ。

あと、楽しみ(趣味)が減りました。
それお前のさじ加減だろって感じですけど、本当減ったんですよ。
私、美術館に行くのとか映画見るの大好きで、あと音楽聴くのも。
ちょいお洒落女が好きそうなものなんでも好きなんですけど、圧倒的にそれらのインプットが減りました。
なんなら映画もコロナになってから全然みてないし…。
美術館も最近全然行ってません。なんでだろ、行動力が確実に欠如してます、最近の私。

休日は結局携帯みてだらだらして1日が勝手に過ぎて、悪魔の月曜日を迎える…。
私の性格的に、今まではあんまりそういう決まった毎日を淡々を過ごすタイプではなかったんですけど、ここ数年ほんと全然楽しんでないです私。

なんでなんだろ、って思ったけどこれが大人なになるってことですか?

だとしたら、嫌だな〜大人。でもこの負のループから抜け出そうとしても体がなんもやる気なくて動いてくれないです。

シンプルに大人達が、あんなに楽しいことを切り上げてまで帰りたい気持ちとか分かんなかったけど(ディズニーで夜早めに帰りたがるのとか)それがちょっと分かるようになってきちゃったのが、怖いです。

十分大人の年齢ですけど、大人になりたくないと足掻く私は2023年はついに躍動の一年にするって決めましたので、みなさまどうかよろしくお願いいたします。
(急に文字打つの疲れて締めに)(久々のnoteはこんなもん)(許してください)

あ、スラムダンクの映画も思うこと沢山だったので、また投稿しますね。

みなさま、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?