見出し画像

【6月3本目前編】広島で見た自粛明けのパチンコ

広島から東京まで3泊4日をかけてレンタカーを回送してきました。道中は9割方が一般道。旧ヴィッツのヘタったシートが腰に響いた900kmでした。

コロナ後のヒントになる光景でも見つけられるかなと思ったものの、さすがに甘くはなかった。それでも考えさせられることは多かったので、打った全てのホールを紹介します。


広島駅前・ナショナル会館

関東の人にはお馴染みパラッツォ、東京プラザグループの店舗です。駅前の一等地にあり、県内最大の設置台数を誇ります。かつては駅前にいくつもの小型店があったらしいですけど、駆逐されちゃったのかな。

画像1

パラッツォは何度もグランドオープンを失敗していますし、派手な店作りと設置台数で話題を振りまくものの、地域住民に愛されることなく閉店していくイメージ。ナショナル会館はどうやって成功させたんだろう。

ここから先は

2,083字 / 26画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?