見出し画像

Google Pixel 6aがカメラテスト優勝。最下位はソニー Xperia 1 IV 2022/12/23ダイエット日記

【この記事は】
絶賛年末進行中の仕事に追われ、いつもにも増して雑な食生活を送っています。切り干し大根とか食べたい。
後半は、GoogleスマホのカメラがiPhoneやエクスペリアを抑えて優勝した話です。

2022/12/23の食事

朝はコメダのハムサンド。昼は漬け込んでおいたマグロをどんぶりにしていただいた。

鳥もも肉を焼く。圧縮して焼くやつ。パリパリに仕上がったところで、酢醤油にみりんを加えたタレを掛けて焼きからめる。妹からも大好評でした。

体重はやや増え気味か。

まったく運動してないからなぁ。


【悲報】媒体もWEBメディアもソニーやアップルに忖度しまくってたとバレてしまう

現在、スマホ界隈で大きな話題となっている記事がこちら。

機種名を伏せ、写真だけで「どちらが良いか」を総当たりで調べていった結果、イメージセンサで首位のソニーがまさかの最下位だったという話。

首位のGoogle Pixel 6a は、僕も買おうとしている端末です。3眼ではないし特別ハイスペックでもないけれど、量販店でテストした結果、カメラを対象物に向けたときのピント速度が速い。合焦速度っていうのかな。

これ、パチンコの液晶画面を撮影するときに重要なんですよ。iPhoneは合焦速度が遅めなので、事前に構えてピントを液晶に合わせておかないとブレやすい。

媒体にせよWEBメディアにせよ、appleやSONYを怒らせるわけにいきませんから評価を甘くします。だから、Xperiaの最下位も驚いたけど、iPhoneを首位にしなかった(TOP5にも入らない!)ことに驚いた。

ここから先は

1,440字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?