見出し画像

【追記あり】最大の反ワクチン団体・神真都Qとは

【追記】神真都Qの代表者、逮捕!!

リンク先に動画あり。

警視庁公安部は新たに、ワクチン反対を掲げる団体の自称・リーダーの男を逮捕しました。建造物侵入の疑いで逮捕されたのは、ワクチン反対を掲げる団体「神真都Q」の自称・リーダーの岡本一兵衛こと倉岡宏行容疑者(43)です。

このnoteをご覧になった方は「さもありなん」と思われるでしょうね。反ワクチンと反ウクライナの親和性については、今後、地味に語られていくと思います。長文ですが、ぜひともご記憶ください。


神真都Qってなんぞ?

神真都Qは「やまとキュー」と読みます。反ワクチン・反マスク活動を行う団体で、正式名称は「一般社団法人神真都Q会」。都心の駅前でノーマスク演説する人たちを見たことありますかね。あれ系の最大手です。

全国の主要都市でデモを行い、ビラ配りや勧誘を行っていましたが、2022年4月7日、ついに逮捕者を出します。東京の大規模接種会場に侵入して抗議活動を展開。建造物侵入の現行犯でメンバー4人が逮捕されました。

ワクチンに関する彼らの主張は以下の通り。

・コロナウイルスは存在しない
・ワクチンは人類の遺伝子を変異させるために作られた
・不織布マスクは危険

この時点で首をかしげる人が多いでしょう。コロナは存在しない? マスクが危険? 遺伝子変異? 何のために??


神真都Qそのものの主張がこちら

正確を期すため、同会の結成宣言から、活動指針をそのまま引用します。

① 子ども達の命を悪権、悪政、その他の全ての悪、サタニストたちから守る為。

② 日本の全ての公に関するもの、公共であったものは、日本国民の物であり、それら全ての取り戻し、悪の国際機関等や悪権、悪政により偽作、隠蔽、すり替え、搾取、軍力、暴力、脅し等により、勝手に行われた全ての悪事等により日本国民が被り続けている全ての被害を純粋なる日本国民に対し、責任をきっちりと明確、確実にとらせ又支払わせ、以後過去に行われた純粋なる日本国民にとって不利益を被る全ての契約等を破棄させ、純粋なる日本国民にこの国の全てを返還させるものとする。等々の為。

③ 世界中の善なる人々と、全ての善なる自然生命が永遠に幸福に平穏に宇宙観点において、共存共栄できる世界を構築していく。等々の為。

お、おう。

一文が長すぎて、何を主語としてるのか分からない。内容をぼかすことで、どうとでも取れる文章にしたのでしょう。

さらに、〝甲〟と呼ばれる代表者・村井大介のメッセージは凄まじい。要約不可能なので、これまた全文引用します。


神真都Q代表者の凄まじいツイート

これより
重要事項の1つをここに載せておきます。
神真都の皆様へ
龍神天王様から許可を頂きました。
大切にして下さい。

人は 悪の2・3次元のNAAイルミ物理物質欲望社会洗脳からの目覚めの時に
我々は 銀河連邦連合 神真星T・ARA神真都SOPHIA・CHRISTS
救済変換、変換覚醒 Project Program を実行していく場において素晴らしい方々の美しい神せき(キセキ)の瞬間に立ち合わせていただいております。

多くの洗脳された方々は目覚めの神せき「きせき」の入り口、神門を前にして自らが信じてきたもの宗教、教育、お金、様々な悪の経済社会的システム、知識、学問、権威、力、思考、それら歪められた間違いだらけの(ものを)強要、強制され、骨の髄まで、細胞の核まで染み込み、蛇のように絡みついた全ての洗脳習慣を鏡を見るように、自らの愚かさを、また醜さを、非力さを、卑しさを、虚しさを、儚さを、目の当たりにします。

そして必ず 深い深い魂の悲しみ、嘆きに入ります。
そして経験したことのない、悲しみからの涙は 血が流れるごとくに流れ、
その悲しみは 体から魂が分離するほどです。その直前に僕も救われたように、神言霊が身体全体に響く渡ります。  (by 甲)

「そなたは今 気づかせたもうた
愚かさを続けたければ それも良い
私は辛いが あなたから目を背けることはありません
何万年でも続けなさい
しかし、そなたは今 気づかせたもうた
その悲しみがその証です
涙は大切に善なる命たちを護り導けた時に
そして美しい森、美しい星を築けた時に流しなさい」
「涙は美しき森にせよ、星にせよ」
甲軍護る世界皇帝
   神真都 龍神天王

(´ ゚д゚)やっべぇ・・・

日本語なのに、まったく理解できない。

神真都Qへ入会するには、入会金900円・年会費3600円かかります。こんなものに金を出すやつがいるのかとも思いますけど、2022年1月、渋谷・代々木で行われたデモは1000人も動員しました。


神真都QのQは、QアノンのQ

Qアノンはアメリカの政治運動。トランプを神格化し、バイデンの当選を否定。連邦議会議事堂襲撃事件を起こしました。Qとは、匿名掲示板で意味深な陰謀論を連続投稿した人物のハンドルネーム〝Q〟が由来。アノンとはAnonymous、匿名のこと。

画像1

彼らの主張はこんな感じです。

世界は影の政府・ディープステートによって支配されている。彼らは世界規模の児童買春組織を運営しており、少年少女のアドレナリンから薬効成分を抽出すべく拷問を繰り返す。サタニスト(悪魔崇拝者)・ペドフィリア(幼児性愛者)・カニバリスト(食人)の集まりであり、オバマ、ヒラリー、ジョージソロス、ビルゲイツらがそのメンバー。そんなディープステートと戦っているのがドナルドトランプ。彼は神に使わされた救世主である。

(´ ゚д゚)ぃやべぇ。

日本と違いアメリカは、保守派ほど反マスクなこともあり(トランプもマスク嫌い)、共和党支持者を中心に広がりました。ディープステートは中国共産党と結託し、ロスチャイルドやロックフェラー、GAFA(Google・Apple・Facebook・Amazon)らから資金提供を受けており、これは善と悪の戦いだとQアノンは吹聴します。

ディープステートとか、アホだと思うでしょ? でも、日本の政治家、しかも総務大臣まで努めた国会議員が、こんな発言をしています。

原口氏は現在落選中ですけど、現役当時の発言ですからね、これ。


神真都Qの構成メンバーは?

神真都QはJアノンとも呼ばれます(Jアノンを自称する団体もあるけど、それとは別)。代表者は、甲兄こと村井大介と、元Vシネマ俳優の岡崎礼こと倉岡宏行。

画像2

トランプから承認されたQグループの一つであり、Qグループは全国に17億人いるそうですよ。

ヤマトQのデモでは旭日旗、チベット旗、ウイグル旗、台湾旗を持つ人達がいましたから、保守層を集めたのは間違いないでしょう。ちょうどこの頃、安倍政権の終焉と菅政権への不満が高まったことで、保守派は気のやり場を失っていました。そんな中、アメリカ大統領選挙の混乱を受けて「何かがおかしい」と感じたネトウヨは、トランプを強く支持したのです。

画像4

これだけなら「バカなネトウヨ」で済むんですけど、アメリカと違い日本では、反アベ・反スガの立場から、熱心なリベラル層に反マスク・反ワクチンが多かった(アメリカは保守層の共和党支持者が反マスク・反ワクチン)。

日本のリベラル層は自民党政権を信じておらず、製薬会社との癒着を疑っており、ベースとしてほなかな陰謀論を抱いていた。歪んだ願望は現実を見る目をも歪ませます。リベラルの一部まで取り込み、神真都Qは拡大していきました。

2022年4月9日、神真都Q事務所は警視庁公安部によって家宅捜索を受けます。公安、つまりテロ組織として扱われたのですね。これを受けて4月開催予定だったデモは次々と中止。不当逮捕だと騒いでいますが、SNS上の活動は急速にしぼんでいます。

画像3

本家アメリカのQアノンも、思想の根幹である「バイデンは破れトランプが大統領に返り咲く」が破綻し、本尊である〝Q〟も発言投下を止めたため、一気に沈静化したようです。


なぜ陰謀論に陥るのか

思想の右左を問わず、陰謀論に陥るのはなぜか。僕はこれ、オウムに似てるなと思った。カルト宗教に通底する動きです。

画像5

なにかおかしいぞ?と感じる
→このままではまずいのでは?と不安を覚える
→誰も答えを持ってないため不安は恐怖へ変わる
→破滅を防ぐ方法はこれだ!と明瞭に示される
→君たちは破滅を防ぐ選ばれし人々だと認められる
→疑問を解決してもらった解放感と、存在を認められた快感により、天啓を得たと心酔する
→指導者の指示に盲従する信者のできあがり

的な流れ。

2020年。コロナウイルスのような、これまでの価値観では判断できない巨大な災厄が訪れたため、頭の良い人ほど何らかの〝答え〟を求めました。しかし、専門家すら答えを持ち合わせていないため、政治や医師ら、既存の権威への疑問につながりました。

内は自身の価値観、外は既存の権威、ともに大きく揺らいだ瞬間、「答えはこれですよ」と示されるから、コロッといっちゃう。SNSの時代なら、麻原彰晃や池田大作、大川隆法のようなカリスマ性も不要です。アカウントは一つでも、発信者は一人とは限りません。

ここから先は

3,058字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?