見出し画像

チョコレートマジック→焼き魚ミラクル

私が思う茶色いミルクチョコレートの味(ノーマルの甘いやつね)は、甘さの中ににがさっていうよりも、苦さよりも甘さが勝っている茶色なのにピンクみたいな味

ピンクの味がするのわかる?なんかね、茶色の食べ物だとは思えない暖かさと少し一目惚れのようなワクワク感。

なんでこの文が頭の中に出てきたかというと、緑の女性が美しいロゴの某コーヒー店にいて、なんか面白い話題ないかなーって店内を見ていたら、チョコレートが入った飲み物1つを男女2人で飲む姿を見てなんか甘酸っぱそうな雰囲気〜って感じました笑

多分彼ら、カップルではないみたいなの。盗み聞きしたわけではないんだけど、私結構感じ取れてしまうタイプって何回か言ったことあると思いますが。。。

カップルでは無さそう、付き合ってないみたいで、体の関係とかでも無さそう。多分付き合う前か、友達以上恋人未満的なポジション。

って思ってたら、男の子の方が「俺たちカップルとかじゃないけど…」みたいな会話が始まった。
ほらやっぱりカップルじゃないじゃん笑 当たった当たった〜

そんでもって話が脱線したけど、そう、この状況を見てチョコレートって何かあざといんだよね。甘い気持ちにもさせるし、少しほろ苦さと酸っぱい感じ。

恋愛的甘さも、深く考えて煮詰まる苦さも、伝えられない酸っぱさも
なんかバランスいいな〜。経験して損はない感情と味だなって感じました。

たまに、食べ物の味とかで人生観を考えてしまうんだけど、これは私だけでしょうか。
焼き魚食べてると、食べ方が下手くそだからか骨も食べちゃう時すごくあるんだけど…

美味しいものは、丁寧に食べないとトゲトゲしたものにあたるんだな〜。
人生っぽいでしょ。

知ってる味、食べたことのある味、渡ったことがある道、走ったことがある道でも慎重に丁寧に足元見ながら進まないと突っかかるってすごく思う。なあなあにやったらそりゃ転けるし転ぶだろうけど、知ってる道でもわかってる味でも確かめながら確実に進んでくことが大切だなって感じるんだよね、焼き魚食べるといつも思う笑笑

チョコレートから焼き魚の話になっちゃった。

ミラクル起こすこともできるよ。でも、ミラクルを起こせる人は慎重に努力してきた人だって誰かさんが言ってた。

焼き魚を慎重に食べて、何度も骨に当たっても食べ続けてその先に骨なんて一回も口に入りませんでした!!!っていうミラクル。

一回では、一発では綺麗に食べることなんてできないの。みんな失敗するのよ。
いいの、それで!それが人生だし、ミラクルへの道だよね〜。

今日はチョコレートの話と焼き魚の話でした!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?