見出し画像

すべてがつながるその日まで

なんだか最近急に寒くなって、押し入れから冬物で一番暖かいと思われるダウンを引っ張り出した私がこの頃思った出来事をほんの少し共有。

大学3年生になって、就職活動を周りの人たちがやる季節になってきた。

冬になると暗い服ばかり着ちゃって、なんだか氣が落ち込んじゃうんじゃないかって、、、。
早速髪の毛を明るく笑笑

そう、お気づきの通り、就活をみんながやっている通りにしようと思ってはない。

だって、自分の将来にやることを探したり見たりすることはみんなと同じ通りにやれ!なんて誰からも言われてない。

だって、それぞれやり方があってもいいでしょ?そうでしょ?そうじゃないの?

これに関しては個人的な意見?私の捉え方になっちゃうんだけどね。

みんなが違う仕事に就くように、みんな同じ仕事の探し方、仕事の見方をしててもねぇ〜って思うのよね笑笑

[就活をする]

人生の中での目次にこんな感じで名を残されたら嫌だ。こんな見出しは、ほんと嫌だ。

どちらかというと。。。

[自分の未来をつくっていく]

↑これがいい笑笑

就活って堅苦しく感じるのは、スーツを着るせい?髪の毛が真っ黒なせい?

みんな面接の時、エントリーシートを書く時、自分の経験をすっごい大きく、盛って盛って盛りまくって、いいように見せるせい?

なんだか全部嫌。
反抗期みたいな文章で本当にごめんなさい笑笑

普通の仕事ってなに?普通の就活ってなに?普通の人ってなに?

1時間も話さない、事前練習を重ねた面接

本当なのかウソなのか際どいラインのエントリーシート

これで将来の仕事を決める?
ちょっと気が乗らないんだよね。

この行動ができる人もいる。
でも、こうやって私みたいにできない人もいる。

思っているより、感じているより、それがほんの少し不安で、それでも強がって1人で戦ってるように見せてるけど、大丈夫!できるよ〜なんて言われると涙が出てしまいそうなくらいのふにゃっとした心でこの文章も書いてます。

でも、これだけは自信を持って言いたい。私を助けてくれる人、いつも見守ってくれてる人。

本当に本当にありがとう。感謝してます。

だから、その人たちのパワーを借りながら、何かを成し遂げます!とかは少し頑張りすぎちゃうしプレッシャーを感じちゃうから、、、。

そうじゃなくて、自分で考えて行動してみたり、相談して進んでみたり、いろんなプランをトライしてみます。

これが私にとっての[自分の未来をつくっていく]だと感じました。

よし、今日も有意義な日だったなあ。
明日も最高の日にしよう。

おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?