見出し画像

プロフィール名

相変わらず早起きはできなかったけど日記は続けてみる。プロフィール名とりあえず設定してみた。わかる人いるかな?あさのあつこさんのNo.6から文字って、あと生物系でねずみ使うから。「と」ってあるけど1人です。No.6はじめあさのあつこ作品めちゃくちゃ好きだったなぁ。バッテリーとか。重松清、森絵都らへんも。中学受験のためとはいえ、エイジ、ダイブ!とかは青春だった。エイジの最後の場面、ageって名前英語で書いて友達(名前忘れた)が何これ、アゲ?みたいなこと言ってるとことか、なぜか無性に覚えてる。

読書レビューやるのもいいな。ブクログって使ってるんだけど、同志いる?恥ずかしいから全部非公開の読書メモの方に書いてるんだけど、良かったら繋がってくだせい。https://booklog.jp/users/momomomo75
映画とかドラマはWatcha Pediaっていうやつ。非公開レビューできないから全部ネタバレあり設定にして感想書いてる。自分用に記録したいだけなんだけど、みんなの感想は見て参考にしてる。都合いいやつ笑 読みたい、見たいものが溜まりすぎててやばい。暇あると(なくても)tiktok、インスタ見て時間溶かしちゃってるの本当やめたい。

駄文すまそ。通勤のバスでも書けるよって試みで。プロフィール名の話からだいぶ逸れたけど、このノートの方向性探りって意味ではいっか。No.6といえば6っていう数字がここ最近は好き。昔から12が好きだったんだけど、6の話は追い追いしようかな。ただの推し活なんだけどね。

最後に。この前のノートで吉日の話をしたから今年のおみくじを載せとこうかな。3年ぶりに年末年始帰省できて、家族旅行先の伏見稲荷にて向大吉を引きました。初めて聞いた笑。知らなかったけど日本で1番?種類が多いらしい。向大吉、あとは心掛けと努力次第。

大吉に向かう良い運。17種類のうち大大吉、大吉に次いで上から3番目⛩️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?