見出し画像

自分には個性がないと思っている人へ

「私には個性がない」と、ずっと思っていた。

でも結婚をしてから、個性がわかってきた。

✅料理が好き、けっこう上手い!
✅コツコツ努力する
✅本をわりと読む
✅テキパキと動く
✅メモしないと忘れる、覚えるのが苦手
✅組み立て作業や地図を読むのが苦手
✅他人の気持ちや行動を想像できる、共感能力が高い
✅自己成長が好き
✅注目されることが苦手
✅自己投資にはバンバンお金を使う

私が思う、私の個性である。


結婚すると、まったく違う人間と暮らすことになるから、そこには個性しかない!2人がまったく同じなんてことはないから。

旦那はこれが苦手なんだな、私は大好きなのに。

これだけは絶対無理!と思ってたことでも、旦那は全然平気らしい。

そんな違いから、自分の個性がわかった。




はあちゅうさんの「半径5メートルの野望」と言う本に

個性が分からないのは、人との関わりが足りないから


と書いていた言葉を思い出した。


昔の私は、浅い人間関係しかなかったから、自分の個性を探すことができなかったのかもしれない。


もし、

私の個性って何やろ?

と思うときは、人との関わり、とくに浅い関係ではなく本物の関係を築いてみるのが大切かも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?