見出し画像

チェスの大会参加記と対局振返り

はじめに

自己紹介

はじめまして、eo27akといいます。

このブログでは、チェスのOTB大会への参加記や、その他チェスにまつわる雑記を書いていこうと思います。

チェスのレベル感

私は初級者~中級者くらいのレベル(たぶん)です。

チェス歴は'21年の終わりくらいからで、コロナ禍の暇つぶしとして始めました。
基本的には、オンライン対局をしたり、チェス動画や本を楽しんだりと、エンジョイ勢といっていいと思います。

ブログの内容や目的

このブログは、自分自身の振り返りのためというのが第一の目的です。
日本のトッププレイヤーの方々も皆さんブログをやっており、カッケーと思ったのも理由です。

また、棋譜を紹介する場合は、自分のレートも一緒に載せておこうと思います。

"このレベルの人はこんなことを考えているんだなぁ"

と、ご笑納頂いたり、

"OTB大会ってこのくらいのレートで参加できるんだ!"

のように、OTB大会参加へのハードルが下げられたら良いなぁと思ってます。

自分の大会参加記をきっかけにOTB大会に興味を持っていただけたりしたらうれしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?