見出し画像

今日頑張れないのは台風のせいだということにしておく

毎度のことなんだけど、急に雨が降ったり、急に止んだり、台風が来たり去ったりする時の気圧の変化で頭痛がしたり、飲んでなくても二日酔いのような症状が出たり、気分が滅入ったり生きる気力がなくなったりする。

逆に、晴れた時は、ああ風を感じるだけで幸せ!なんて思ったりすることもあるのも頭ではわかっているのだけど、そんな話が他人か別世界のことのように感じる。今日はここ数ヶ月で稀に見るくらい何も頑張れないし、背中についた脂肪を見て死にたくなった。そう、私はいつだってデブに厳しすぎる。もうハーゲンダッツを毎晩食べまくってぶくぶくになったら幸せだろうかなんて無意味なことを考える。4時間昼寝をして、それでも回復しないのでコーヒーをいれてダメな自分を受け入れる。

子供達が夜はお肉が食べたいと言っていたのを思い出し、17時過ぎにお肉屋さんで焼肉用のお肉を買ってみんなで食べた。おうち焼肉はお肉はパックから出すだけだし、お野菜もチョップすればおしまいだから楽。マッシュルームが焼けて小さくなって味が濃いのが好き。

こんな日は自分を甘やかそうということで、いつもお世話になっている近所のマッサージ師にLINEで連絡をして来てもらって終えたところ。家に来てもらったのは初めてだけど、前々から「つらい時は呼んでください」と言ってくれていたのでお願いしてみた。頭がガチガチでやばいことに気がつき、しっかりほぐしてもらって少し楽になった。「今日、僕はこの頭をほぐすために来た気がします。最後の20分で気がついて良かったです」と、60分のはずが90分もやってくれた。

きっと明日はまた別の気分が訪れますように。

台風一過、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?