見出し画像

【時代の流れ②】

もし、僕がこれから子育てをする時期ならどんな教育をするのだろうか?

と、考えました🤔

できるなら・・・通常の義務教育はさせたくないな😓
義務教育の先をイメージすると消える職業の領域に引っ張られる可能性が高いと思う🤔

これからは、想像力や感性、人間力を高めるような環境に置いてあげられたらいいな・・・と思います😑

少しづつ・・・そんな環境が生まれつつあるので僕も応援していけたらと思っています🙂

僕が、お店番をしている【シェア本屋とまり木】やコワーキングスペースの【チガラボ】もそんな活動の一つになるよう試行錯誤していきたいと思います🙂

子供を育てる前に親を育てなければなりません🤔

旧社会(昭和)の常識から新社会(令和)の常識へ・・・

僕も学んでいきます😑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?