見出し画像

ロングなショートステイ

桜も散り始め日中の陽気も心地よい日が続くようになりました。

年が明けあっという間に3か月が過ぎ、義理の母も長いショートステイから、自宅へ帰る予定の時期でしたが、自分たちの仕事が落ち着かないので、5月の連休明けまで帰宅の日をずらしてもらうことになりました。
ついでに、予約しておいた施設への入居の順番がまわってきたのですが、奥さんの意向もあり、この度はパスさせていただくことにしました。

僕は年明けから昨年の残り仕事を片付け、新規の仕事を片付け、確定申告をこなし、あっという間に毎日が過ぎ去っていく、そんな日々を過ごしていました。
奥さんは、ほぼ毎日残業と土曜日出勤で業務を消化し、4月からの部署移動もありバタバタの毎日がまだ続きそうです。
もうひと月、夫婦ともども仕事をこなして、母の5月の帰宅を迎えたいと思います。

猫の山下さんは、日曜日の血液検査ではこれといった異常が見られず、今日も元気にだらけています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?