見出し画像

子供たち

子供たちにはジブンはどう映っているのだろう
今日ふと思った
Wowowでそんなドラマをやっていて。
仕事でペコペコしている父親を見て長男は不満。次男と共に学校に行くのが嫌で
ふたりしてサボってというようなストーリー。

子供の為と働いていても
ちゃんと子供たちは父親を見ていて
やっぱり一番でいて欲しいという思いがある。
次の日学校行く前
朝食も食べず縁側に2人でいて
妻と父はそれを見ている。
「おにぎりでも作ってやれば」と父親。
食べたくない長男と食べたい次男
やがて2人して食べ始め
父親も来て一緒に食べる。
夢はなんだと子供たちに聞いて
「そっか、」
「学校遅れるよー」3人で出掛ける。
そこには何故か晴れやかな気持ちで
笑っていて3人とも昨日の不甲斐ないものとは
全く違ったものがあった

違えどみんな人生がある
子供たちの笑顔に助けられ
子供たちもまた同じくそんな場所を求めてる
感じがした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?